新型コロナウィルスのニュースをみていると気持ちが滅入ります。 | 子育て、家庭学習(小1、中1)

子育て、家庭学習(小1、中1)

日々の家庭学習、ならいごと、日々のできごとについて書いています。

コロナウィルスのニュースをみていると正直 気持ちが滅入ります。

そう、震災の後の津波、燃え続ける様子、がれきの映像をみたときのような。

これからどうなってくんだろう。

不安が心のなかにどぉ~んとよこたわっていて

だけど それに気づくと 不安になって、落ち込んでしまうし、

トイレットペーパー、オムツ、米・・・買いだめにはしってしまいそう。

ので、不安を感じないように普通に

でも警戒は忘れずに、注意しようと秘めております。

(秘めてるのに、かいちゃってますが・・・・)

 

****(注)下記 どうでもいいおはなしです。危機に直面されている方にとっては不愉快になるかと思います。お読みくださらないでください。****

 

そんな私の日常に インフルエンザ 学級閉鎖の影がっ・・・笑い泣き

 

ムスメ 帰ってくるなり

 

隣の組ね、風邪とか、インフルエンザとかの子が多くって学級閉鎖になるんだって。

いいなあ~チュー

 

えええ・・・・・すぐそばにある危機。滝汗

ムスメのクラスはというと、みんな元気チュー らしい

 

うちのクラスは、きっと 中国ではやっている コロンダウィルスになったら、学級閉鎖だね~~キョロキョロ

 

不謹慎です。

ものすごく不謹慎です。

もう、めっ!!!ムキー 

(あたしの中学時代なら 先生に頭をぐりぐりやられてたぜぃ。)

 

そして、まちがっています。

微妙に違っているところ、こういうところが漢字書いても、計算してもズレているところなんだろうなと わが子の性格を感じてします。

そう・・・・詰めが甘い!!!!!真顔

 

そういってられるのも、身近にあるのに、まだ人ごとで遠くにある被害だと思っているから。そう思えるだけ。 まだ 今時点では平穏な状態である 我が家です。一日一日 穏やかに暮らしたいものです。