マスク行列・・・配給制を希望します!!! | 子育て、家庭学習(小1、中1)

子育て、家庭学習(小1、中1)

日々の家庭学習、ならいごと、日々のできごとについて書いています。

出勤するときに とあるドラッグストア前に椅子に座ったおばあちゃんがいた。

椅子は折りたたみできるタイプで、厚着をしているおばあちゃん。

時間は、AM7:40

ちなみにそのお店の開店時間はAM10:00

お、お勤めご苦労様ですガーン・・・・

 

そんなにマスク買えないのか・・・と

開店時間直前にいってみたら おばあちゃん先頭に、若いお姉さんの行列ができていた。

10人ぐらい。

私も並んでみたら、後ろにもどんどん人がならび・・・50人近くに

開店時間 少し前にお店の方がいらして

マスクは入荷はありません。。。。と

 

なんとなく 気まずい・・・・ 

マスクはあればよかったと思って並んだだけなのよ。あたしはカットバンほしかったのよ・・・とごまかすべきなのか。

 

別のお店にいってみた。

そこには、長い行列が。80人ぐらいはいるだろうか。

お店から隣の隣の隣のお店の前をならび、角をまがり、路地にはいり・・・並んでみた。

 

こちらも開店したら マスクはありません・・・・と。ガーン

 

マスク難民です。

 

たとえ買えたとしても一人1個まで。

でも家族のことを思うと、子供用サイズ、大人用サイズの2種は欲しい。

 

会社内 マスクをしていないと社長は怒ります。ムキー

危機管理がなっていないと。

でも総務にももうマスクの在庫はありません。

皆が手元にもっている分しかありません。ショボーン

消毒液 頭から かぶっちゃいますか。

 

賢い方々へお願いです。

マスク ありません。

お願いです。配給制にしてください。

どこにいけばいいでしょうか。

区役所でしょうか。社会福祉協議会でしょうか。

霞が関の官庁にいけばいいですか。

そして、出勤するな令を出していただけないでしょうか。

それか、満員電車 乗車率50%までしか乗れない令 とかを出していただけませんか。

ご検討 お願いいたします。