第10回UPdate勉強会「歩行観察の基本的なポイント+靴の履き方・選び方のきほん」募集中 | 理学療法士SMILEの勉強生活

理学療法士SMILEの勉強生活

理学療法士である私SMILEの日常を、仕事中心に綴った日記です。
国家試験や主催勉強会の情報も発信しています。

第10回UPdate勉強会が2018年12月9日(日)に開催されます!
 

 
今回のテーマは「歩行観察の基本的なポイント + 靴の履き方・選び方のきほん」となっています。

 

 

 

理学療法士・作業療法士として働く上で、切り離すことができない「歩行」。


特に歩行観察や分析については、他職種にはなかなか真似できない理学療法士・作業療法士の真骨頂だと思います。


しかし、逆を言えばこの歩行観察・分析ができなければ理学療法士・作業療法士としての役割の幅を狭めてしまいます。


そこで今回の勉強会では、歩行観察について基本的な内容の勉強会を実施致します。


学生さんにもわかるように、歩行観察時の具体的なポイントをお伝えできたらと考えています。


また、歩行観察・分析に関連して、「靴」という要素にも着目した内容もお伝え致します。


あらゆる分野で関係してくるテーマですので、ぜひご参加頂き、あなたの知識や技術の幅を広げて頂けたら幸いと考えています。


あまり硬くならない勉強会を目指しておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。

 

 

詳細、お申込みはこちらをご覧ください。

 
※PT-OT-ST.NETでの紹介はこちら

 
【UPdate勉強会】

ホームページ:http://rpt-smile.wix.com/update
Twitter:https://twitter.com/UPdate201604
Facebook:https://fb.me/UPdate201604