臨床実習への臨み方&検査・評価用紙集 | 理学療法士SMILEの勉強生活

理学療法士SMILEの勉強生活

理学療法士である私SMILEの日常を、仕事中心に綴った日記です。
国家試験や主催勉強会の情報も発信しています。

理学療法士や作業療法士を目指す学生さん向けに「臨床実習への臨み方」について書きました。 

 

これから臨床実習に臨む、理学療法士や作業療法士を目指す学生さん向けの電子書籍です。

 



理学療法士や作業療法士を目指す学生さんにとって、臨床実習は非常に不安を感じるものです。

正直、実習前は不安しかないと言っても過言ではありませんよね。

どのような勉強や実技練習、準備などをしてもなかなか解消されません。

私自身もそうでした。

そのような不安を感じる臨床実習だからこそ、臨む前に覚えておいて欲しいことがあります。

必要以上に不安感に支配されて、自分なりの目標や課題が達成できなることは絶対に避けて欲しいです。

そこで本書では少しでも不安感を解消し、自信を持って臨床実習に臨むためのポイントやコツを掲載させて頂きました。

本書があなたの臨床実習に対する心構えの参考になれば幸いです。

※pdfファイルで作成してありますので、各種スマートフォンなどからでもご覧になれます。

無料サンプルを試し読みすることが可能ですので、まずはそちらをご覧ください。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

※note版もありますので、こちらからご確認ください。

 

 

また、『PT・OT学生のための実習や臨床で簡単に使える検査・評価用紙集』とのセットもご利用頂けます。

 



それぞれ単独で購入するよりも、お安くお求め頂けるようになっております。
 

ぜひこのセットを利用して、少しでも自信を持って臨床実習に備えてください!

 

【実習や臨床で簡単に使える検査・評価用紙集&臨床実習への臨み方 2019年度版】