アフィリエイト広告を利用しています

年収300万円以下だよ私は。w

まぁ上を見ればキリがないけど、私はもう50歳近くなるけど、年収300万円以下です。w

正社員ですよ、どう?安心しました。?

自分より年収低い50近い男がいて?

それとも馬鹿だなぁって思いました?

ちなみに私は現在独身なので十分な収入です。

というかお金が人生にとって一番重要な事ではないということを知りました。

欲しい物も手に入れて物欲もありません。

住む場所も食事も出来て、働けて一定の収入があるので幸せです。

まぁなんだか寂しい男性に見られてそうですが、私のこれまでの人生の中で今が一番幸せです。

今までの人生が酷かったのと無理をして生きていたという事がわかったからです。

あとは考え方が変化し、心に余裕ができたのだと思います。

ただ欲しい物がないという状況はつまらないですが、物欲が無くなったからか、最近では1人で出来る趣味が増えたので楽しく生活しています。

仕事もいつ辞めてもいい状態だし、色々な意味で余裕があります。

まぁでも300万円くらいの年収は必要だと思いますけど。。。

w

DV(配偶者や交際相手からの暴力)に悩んでいませんか。一人で悩まず、お近くの相談窓口に相談を!

DV(配偶者や交際相手からの暴力)に悩んでいませんか。一人で悩まず、お近くの相談窓口に相談を!

DVは男性の場合も女性の場合もあります。

男だと自分が悪いとか考えがちですが、そんな事はありません!

↓のページを見て目を覚ましてください。

https://www.gov-online.go.jp/article/202402/entry-5667.html?utm_medium=Yahoo#fifthSection


DVの被害は多いの?

内閣府男女共同参画局が令和3年(2021年)3月に公表した「男女間における暴力に関する調査(令和2年度調査)」(以下「内閣府調査」といいます。)によると、これまで結婚したことのある人のうち、配偶者(※)などから、「身体的暴行」、「心理的攻撃」、「経済的圧迫」、「性的強要」といった暴力を繰り返し受けた経験があった人は、女性で10.3%、男性で4.0%という結果があります。また、配偶者から1度でも暴力を受けたことのある人を含めると、女性の約4人に1人、男性の約5人に1人は配偶者から被害を受けた経験があるということになります。

※内閣府調査における「配偶者」には、事実婚や別居中の夫婦、元配偶者(離別・死別した相手、事実婚を解消した相手)も含みます。



暴力は「身体的暴力」だけに限りません。DVに当たる行為とは?

暴力とは、殴る、蹴るなどの身体的暴力だけを指すのではありません。身体を傷つけなくても、怒鳴る、無視するなどして心理的に攻撃することや、生活費を渡さない又は外で働くことを制限して経済的に圧迫することも暴力です。また、嫌がっているのに性的な行為を強要するなど、性的な暴力もあります。

DV行為の例

心理的攻撃
大丸2大声でどなる、ののしる、物を壊す。
大丸2何を言っても長時間無視し続ける。
大丸2ドアを蹴ったり、壁に物を投げつけたりして脅す。
大丸2人格を否定するような暴言を吐く。
大丸2こどもに危害を加えるといって脅す。
大丸2SNSなどで誹謗中傷する。
大丸2交友関係や電話・メールを監視する、制限する。
大丸2行動や服装などを細かくチェックしたり、指示したりする。
大丸2他の異性との会話を許さない。
経済的圧迫
大丸2生活費を渡さない。
大丸2デート費用など、いつもパートナーにお金を払わせる。
大丸2お金を借りたまま返さない。
大丸2パートナーに無理やり物を買わせる。
性的強要
大丸2無理やり性的な行為を強要する。
大丸2見たくないのに、ポルノビデオやポルノ雑誌を見せる。
大丸2避妊に協力しない。
大丸2中絶を強要する。
上記の様々な暴力は、暴力を受けた本人の心身に重大な影響を及ぼします。暴力を受けない状態になってからも、暴力を受けていたときの恐怖が消えず、情緒不安定になったり、PTSD(心的外傷後ストレス障害)になったりするなど、心の健康を害してしまうケースもあります。
また、こどもがいる家庭において、両親の間で暴力行為が発生した場合は、こどもがその場面を直接目撃するかどうかにかかわらず、児童虐待の中の心理的虐待に当たるおそれがあります。また、こども自身が暴力をふるわれることもあり、こどもの安全を損なうのみならず、その健やかな成長発達にも多大な影響を及ぼします。

今日も花見。w

今日は晴天で今日も花見。

ここ数日毎日花見。。

もう桜は満開でした。

いつも皆んな笑顔だね。

雨だけど花見。w

今日は雨でしたが、朝から桜を見に行ってきました。w

車の中から見る桜も、雨の中で見る桜も、なかなか良い感じでした。

やはり桜を見ると皆んな笑顔になりますね♪

自分は利用できない介護保険制度。w

介護職として長年働いていますが、利用者の介護をしていて思うのは。。

私は利用できないなぁ、、と、、、

こんなに高いお金は出せないし、現在の給料では年金も期待出来ないし、月に15万円以上の現在自分が働いている施設にも入れない、、、

でも、なんだかんだお金を持っている利用者の介護を日々しています。

自分は利用できないのに。。。

生活保護が利用できれば住むことは出来るけどつまらないだろう事は容易に想像できます。

まぁその前に死にそうですけど。。w

現在の介護保険制度というか介護業界は、現在働いている職員が自分の働いている施設等に入れるくらいのお給料は保証すべきだと思います。

ほんと矛盾した不条理な介護業界だなと思います。

うつ病のハゲ。w

以前2018年7月ごろに、うつ病になってハゲた事を書きましたが、その後働き始めて直ぐにハゲは治りました。w

むしろ年齢的なことを考えるとフサフサです。w

今思えば単純に横になり過ぎだったのだと思います。

後頭部が特にハゲてましたので。。。。w

机。w

今日はニトリで自分用の机を購入しました。w

パソコン用の机はあったけど、普通の机が無かったので購入しました。

今回購入したのは、ニトリのデスク(N ステイン 120 BR)です。w

レビュー通り組み立ても簡単で、しっかりしていて広々していて使いやすいです。♪

こういう買い物もできるようになって、私のうつ病もだいぶ良くなったなぁと思いました。w

介護保険制度ってさ。w

もうさ介護保険制度に着いて行けないな。。w

なんか色々やりすぎて滅茶苦茶になって、一体誰のための制度なのかわからないです。

厚生労働省の資料とか議事録とかみる気にもならないです。

ただでさえ介護関係じゃない人達には意味不明だと思うし、そんな意味の分からない制度を議論したってよくなるはずないよね。w

今回の改定で訪問介護のニュースが騒がれてるけど、訪問介護じゃない介護職の人達は

厚生労働省の下の資料を見て欲しい↓

処遇改善加算の一本化の資料

この資料を介護職目線で見てみると、マジで改悪な事をしているのが良くわかると思う。

今までは介護職だけが貰えていた処遇改善加算が、介護職じゃ無くても貰えるようになることがわかると思う、そうすると介護職が今まで貰えていたお金が他職種の人達にも配分されて、介護職が貰える金額が低くなる事が容易に想像できると思う。

当然ですが看護師やリハビリ職、事務職のほうが能力が上だと評価されるでしょう、、そうするとますます職種間の賃金格差が進み、介護職の離職も今まで以上に加速するでしょう。。

そもそも介護職員処遇改善加算の始まりは、介護職の賃金が安いから他の職種と差が縮まるように始まった救済措置制度で介護職員処遇改善交付金でした。

しかし、現在でも介護職員の賃金が安いのに更に賃金格差が事業所内で起こるでしょう。

ほんと若い人達は介護職なんてやらない方がいいと思う。w

あとさ介護職として働いていても、サービス付き高齢者向け住宅で働いている介護職員はそもそも処遇改善加算から除外されてたりしているのは、皆んな知ってるのかな?

なんの嫌がらせなんどよと思うし、同じ介護職員なんだから国は平等にしなよ!

あとさ介護事業所なんて親族経営も多いし、経営者一族が優遇されてガッポリ処遇改善が貰えるようになる事なんて誰でもわかるじゃん!ただでさえ経営者の賃金良いのに。。w

あとは要件が多すぎて研修とかもろもろ、介護職の仕事だけでクタクタでメンタルもやられてるのに研修とか評価とか、これ以上介護職を追い詰めるような事はやらないでいただきたいです。

能力が低ければ賃金も上がらないし、それに気がついた介護職員はモチベーションも下がって退職するか介護の質が低下するだけだと思うし、私のように中高年になれば体力的にも精神的にも無理が効かないので評価が上がるとは思えないので介護業界を去るだけです。

ただ現在の介護職員の平均年齢は50代なので今まで以上に退職者も続出するでしょうね。。。

ほんと介護業界終わってる。。。



iPad Proは5月みたいだってさ。w

3月末か4月初めを予定してたらしいけど、生産遅延の関係でiPad Proに関しては

5月発売になるみたいです。あくまでも予想とか噂レベルだけど。。

でもさiPad Proとかって5月とか10月頃のイメージが私にはあるので、まあいつもと同じだねって感じです。w

iPad Airも5月発売になるって噂だけどほんとかなぁ?

だって各国に発送してるらしいし意味がわからない。。

まあ個人的には4月にAppleTVの新型が出てくれると嬉しいんだけど。w

ちなみにAppleのWWDC24は、2024年6月10日〜14日(太平洋時間)です。!

↑は確定事項だけどまだまだ先だし。

ほんと興味ない人には興味のないお話です。



Amazonで問題発生の時は。。w

今日は「Amazonが配達」で問題発生したけど

Amazonで注文して配送とか問題があった時は

素直にAmazonカスタマーに電話かチャットで、話して速攻で解決するみたいです。

しかも親切で丁寧で夜の11時だけど繋がるし。w

私はチャットでやったけど、チャット中に色々と依頼したり変更したり要望聞いてくれたりめちゃくちゃ親切でした。

長年Amazon使ってるけど、問題起きてAmazonに問い合わせしたの初めてだったけど、言い方悪いかもだけど、Amazonカスタマーがこんなに親切で丁寧だとは思わなかったよ。w


    >>次へ
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ