アフィリエイト広告を利用しています

介護職として

はい!介護福祉士のおっさんです!w

介護職を十数年やってきて最近感じることは

無理な職場はさっさとやめた方が良いということです。

施設やデイサービス、訪問介護色々ありますので自分に合った

介護職としての働き方を見つけるのが良いように思います。

私にはデイサービスがあっていたようです。

施設は私にとっては過酷すぎました。w

一時期はデイサービスが人気で求人数も少なめでしたが、最近は増えてきたように感じます。

精神や身体を壊したら、その後の人生が大変なことになりますので。。。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

かず様コメントありがとうございます。
ほんと無理して働くことはないと思いました。
時代の流れですね。
ブログオーナー|2019年07月05日(Fri) 07:08
確かに無理だな、合わないと思ったら次のところ探して辞めたほうがいいですね。
おっさんの言うように心と身体壊したら大変ですからね。
僕も去年の今頃は転職した職場が合わなくて苦痛でした。無理して仕事してましたが合わないということで辞めろと言われて辞めましたが言われなかったら今頃どうなっていたか…。
自分も施設はきつくなってきました。人手不足が深刻なのもありますが。ホント身体も将来的には気持ちも余裕もって仕事できる職場を探してそこに転職するつもりです。
しかしあのくそデイは大変でした。
そういえばくそデイの嫌な職員先月いっぱいで辞めたそうです。ケアマネ目指すから在宅でやるそうですが、
たぶん周りと合わなくなって辞めたと思います。
色々問題ある人でしたから。
かず|2019年07月03日(Wed) 07:31
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ