2010年11月22日月曜日

いただきました

昨日21日に私たちアイガモ農園のお米作りに貢献してくれた鴨をみんなで感謝しながらいただこうということで募集したところ、20数名の方が手伝いにきてくれました。

午前中いっぱいかかって解体したあとは、みんなで水炊きと鉄板焼きでぺろりと食べました。

丸体が2羽残ったのでこっそり冷凍して、クリスマスあたりにスモークにしてみようと思います。

2010年11月12日金曜日

くき市に出店いたします

27日の10時~15時に久喜駅西口一番街商店会および埼玉りそな駐車場で行われるくき市に、アイガモ農園からも農産物販売というかたちで参加する予定です。
詳しいことが決定したら、また!
 
最近更新をサボっています・・・

2010年7月26日月曜日

ヒョウ~

雹が降ってきましたね。
鷲宮からの帰り道なんかは道路に水溜まってるし運転びくびくでしたよw

心配だったのでカモ小屋を覗いてみたら雷も雹もとくに気にした様子もなく
「飯をよこせ~飯をよこせ~」
と騒いでいました。


しかし変な天気が続きますね、そろそろ自然環境も我慢の限界がきちゃったのかなぁ

一日1クリックしていただけるとうれしいです→人気ブログランキングへ

2010年7月17日土曜日

カモの仕事終了

今年は天候が悪くて育苗が遅れてしまい結果カモを放すのが遅くなってしまったため、少し早いですが田んぼからカモを引き上げてきました。

そんなわけでカモ小屋には150羽程度いるのでエサをあげに行くとカモの大群が押し寄せてくるので毎日踏んづけないように気をつけてます。

今年はクズ麦がまだ手にはいっていないので近所にある寮から好意で野菜くずをいただいて市販のエサに混ぜて給餌しています。

一日1クリックしていただけるとうれしいです→人気ブログランキングへ

2010年7月5日月曜日

ガビーン

今朝いつものようにカモ小屋にエサをあげに行くと、なんだかいつもと鳴き声のトーンが違います。

ドアを開けると敷地の奥側にある壁をよじ登って行く野良猫が・・・
そこまでいってみると一羽メスのカモがやられていました。

彼らも食べるためとはいえなんだか複雑な気持ちです。R.I.Pカモ




一日1クリックしていただけるとうれしいです→人気ブログランキングへ