イトコーズと夕食会

イトコーズと夕食会_f0106597_22324100.jpg


今日は東京に住む叔父、叔母、従姉妹が我が家に集まり、夕食会でした。
それにしても、日本の夕食って時間が早い。家庭によっては5時半頃には準備をし始めて、6時には食べ始めるんですね〜。今晩は我が家もそんなタイミングでした。
イタリアではディナーの約束は大体8時から。食べ始めるのは9時からで、夕食は11時過ぎまで。
アントネッロが居ると、6時過ぎに夕食の準備をする母に「まだお腹が空かないー」と言い出し、 何かと面倒(苦笑)。

日本人の私としては前者が嬉しいかな。

今日も読んでくださってありがとうございます。気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented by kotaro_koyama at 2020-02-12 15:01
食事の時間はほんとに違いますよね。我が家は日本にいる時もイタリアンな時間割。だから「5時に夕食ね」なんておばあちゃんの家に招かれたりすると、子供たちは「お腹空いてなーい!」でも夕食は早めの方が健康的ですよね。

素敵な日本滞在を満喫くださいね!
Commented by tawaraya at 2020-02-12 19:07 x
お母様のお料理!いつもすごいですね~器も・・・お弁当も美味しかったでしょうね~・・・手料理を堪能していらっしゃいますね~私はお母様と同じくらいの年齢かもしれないけれど作れません!千穂さんがうらやましいわ~
by lacasamia3 | 2020-02-11 22:30 | ドキドキ日本滞在記 | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho