ふたりきりマンション暮らし

2019年04月29日

どうする?

平成最後の年になった今年はGW10連休でとても長いですね。

我が家では平日と変わらないGWです。
私は自宅で仕事をして、姉が少し手伝ってくれる日々。

私は合間を縫って、いまの賃貸マンションへ引っ越してきたときの
積んだままのダンボールを整理し始めました。
主に書籍ですが、古本屋へ持っていっています。

そんな中で困るのはペット用品です。

姉と一緒に買った一軒家を売って、引っ越してきて、
飼い犬ジェフ君のおもちゃなどは殆どダンボールの中でした。

新居でももう少し出してあげれば喜んだかな。
次の犬のために、捨てずに取っておくほうがいいかな。

次の犬、どうする?
そんな言葉を姉に投げかけてみても、
「うーん。どうしようかね」としか返ってきません。

ペットロスがひどくなるようなら
姉の鬱もひどくなってしまうでしょう。

ジェフ君には申し訳ないけれども
私たちには意外と早めに次の犬を迎える必要が出てくるかもしれません。

穴埋め、代替。そんなふうに命を扱ってはいけないのですが。

人気ブログランキングへ

theglenlivet1980 at 11:13│Comments(1) 私たち | 姉のこと

この記事へのコメント

1. Posted by cat   2019年05月28日 17:34
穴埋めや代替えに見えてしまいますが、本当に必要として出会うのですから、そこに罪悪感を感じなくていいんだと思います。
ジェフ君を忘れるわけではないことも、お二人がジョン君との思い出をずっと大事にしていたのを見ているのですから、わかってくれてると思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ふたりきりマンション暮らし