2020年06月01日

5月臨時市議会が開催

5月28日臨時市議会が開催されました。守屋新市長の初登壇の臨時市議会となりましたが、本会議場
は、新型コロナウイルスの感染予防として扉は解放され、議員及び執行部の職員及び理事者は全員マスクを着用しての開催となりました。特に新型コロナ感染予防等緊急を要する事案について、市長専決処分を行った事案について報告がされました。国から特別定額給付金給付事業として市民全員を対象とする国からの補助金1人10万円についての専決処分や新型コロナウイルス感染症緊急対策基金等及び一人親家庭支援金・おだわら予約制PCRセンター設置等事業・中小企業支援経費等々についての専決処分の報告がされ承認されました。また、本会議終了後において、副議長の任期満了に伴う人選について選挙が行われ井上議員が選任されました。その他各常任委員会委員が新たに選任され新常任委員が決定しました。私は、建設経済常任委員会と新病院建設調査特別委員会に所属することになりました。
6月定例市議会は6月8日から開催されます。

kim_masa at 19:36コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

小田原市議会議員 きむら正彦

私は、普通の家庭に生まれ普通に学び普通にこれまで過ごしてきました。
しかし、これからの子供達のため、また自分が住む地域のため、そして小田原のためにも自分がまず前に出なければ・・との思いから、新たな一歩を始めるための活動を始めました。
私は63歳です。サラリーマン生活も三年前に卒業しました。

いまさら・・
と言う人もいます、しかし、小田原を何とかしなきゃいけないと思う気持ちは40代50代の人には負けていません。

孔子の言葉に、「60にして耳順い」という名言があります。
その意味は、「誰の意見も素直に耳を傾ける大切さは、60歳になるとわかるようになる」という意味のようです。

私は、この言葉を理念に小田原の奉公人としての役割を担う覚悟です。