リンゴはホントに知恵の実? 1/2 | こらしめ隊・隊長のブログ

こらしめ隊・隊長のブログ

ブログの説明を入力します。

ちょいと前に

 

ApplePencilを長らく充電しないと、

バッテリー自体が死んでしまい、

修理っていうか交換になって高額になるから

こまめな充電をした方がいい

 

っていうような内容のTwitterが話題になりました。

 

実は、そのtweetが話題になる本当に1-2日前、

隊長は全く同じ経験をしましたよ。

 

第一世代のApplePencilを買ったまま、

何故か眺めて暮らす日々が続いて…

 

もう、何かの結界があるかのように触れられずに見るだけ。

 

結界が弱まったのか、「使わねば」という使命感に燃えて

パッケージから取り出し、iPadにさしました。

 

シーン

え?

何も反応しないんだけど、

グーグル先生に聞いた通りのあれこれをしても無反応なんだけど…。

 

故障にしろ買い替えにしろ、

AppleSTOREに行かねばならないので

 

行きました。

 

幸いというか、来店した2時間後なら予約取れるというので

まあ、辺りをふらふらして時間潰せばよいかな?と予約をした隊長。

 以前、友人がiPhoneのトラブルでアップルストアに行ったら、

 外国人で埋め尽くされててスタッフと話すこともできなかったそうです。

 結局、ビックカメラの店員さんにみてもらったそうです。

 

うん、確かに外国人ばかりだったよ。

さらにスタッフも国籍・性別・年齢バラバラだったよ。

英語が通じるからお客さんにも外国の人が多いのかな?

 

って単純に思ってた隊長。

 

予約時間近くにお店に戻って、指定されたフロアに行きました。

 

まー、2時間待ちもしょうがないよねって感じの込み具合。

ミッチリとお客さんが座ってるし、壁側にも立って待ってます。

 

 

日本人のスタッフが声をかけてきてくれたたので、

答えようとしたら

 

隊長にさした影の正体は?

 

つづく

 

まあね、予約なしでプラっと行ってみてもらおうってのが

もう令和の時代には通用しないのかもしれないけど、

隊長は体調が本当に不安定なので

先の予定なんて立てられないんだよね。

なんなら、オンラインとかで何とかしてくれるサービス求む。