「何か」をするから生きている

社会人の気ままな日記
ゲームやアニメの感想を書くことも
ネタバレには注意です

次は何をやろうかな

2019年11月10日 13時17分00秒 | 世間話
こんにちは

いい天気ですね。
休日ということで、ちょっと遅めに起床しました。
休日ですからね。少し気の抜けた感じでいいと思います。

さて、昨日ツタヤでブルーレイを借りてきました。
しかもなぜか5本。多すぎです。
3本でよかったのですが、店員さんが5本パックの方がお得とか言い出して渋々選んできたのです。
とりあえず昨日の内に3本は見ました。残りは後2本。
万引き家族とアラジンです。なんか有名な作品ですよね。
既に見終わった3本はMIBインターナショナルと名探偵ピカチュウとケサリです。
ケサリ?と思った方は「21人の勇者たち」で検索してください。インド映画です。最後の戦闘シーンだけ見れば大体満足できます^^
インド映画って何となく好きで、大ヒットしたというバーフバリはインド映画らしく歌って踊ってアクションして面白かったです。
なので今作もそういう感じかと思ったら、歌はよかったですが、踊りとか一切なくて普通にアクション映画でした。
まぁ日本やアメリカみたいに最後抱き合って終わるとかではなく、宗教的な、信仰心があれば!みたいな感じが日本でいうところの大和魂的なものを感じてなぜか感動します。
そんなところです。たまに映画が見たくなる気持ちわかりますよね^^

さて、万引き家族とアラジンですが、できたら日が高い内に見ておきたい。
というわけで洗濯ものとかはこの陽気に任せて外干ししようかと思います(普通か)
普通じゃん!て思った方にご説明いたします。俺は普段コインランドリーなのです。
それはなぜか?干すのと虫が嫌だから!特に虫が嫌だから!
子どものころに黒いズボンに蜂が潜んでいるのを知らずに履いて刺されたのがトラウマなのです!それにちっちゃい虫とか入ってくるし!
意外とそこらへんは繊細なのです。蟻さんが歩いているのはなぜか許せるのですがね^^;
まぁでも寒くなってくると虫も少なくなるし、いっちょやろうと思います(`・ω・´)

そんなこんなで今日も終わっていきそうですが、最近どうしても成功しない料理があります。
ズバリ「オムレツ」です。
なぜかボソボソになります。解説動画をちゃんと見たのに!
難しいのはバター溶かして卵を入れてかきまぜた後の状態です。動画と同じ動作しても同じ状況にならない!
詳しく言うと、動画ではかきまぜてある程度まで固まったら(上半熟下固まってる)クレープの皮みたいに折りたたんでいたのですが、俺はそこでうまくたためる状態になっていない!
なぜだ?卵が多すぎるからか?2個で作ってもやっぱり変わらん。
というわけでお手上げです/(^o^)\
材料費もばかになりません。俺は金欠なのです。卵を2個も3個も使っていたら金が持ちません。
こんな時地元に戻ってきているのは良いことがあります。ズバリ母から教わればよいのです。
真面目に頼めば教えてくれるはず。先人に学べ。実力者に学べです。
あわよくば材料は実家のものを使えばいいですしね!(それが狙い)
早速お願いしましょう。善は急げ、です!(`・ω・´)


それではまた次回

PS. 日記を毎日更新するのは更新することがないので諦めました。以後は不定期にします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。