ALOHA!

 

東京青山・赤坂・乃木坂ロミロミサロン&スクール
「メハナ」の千代原みわです^^

 

今日は昨日とは打って変わって快晴

サロンの中にいると、ポカポカ陽気がとても気持ち良いです。

 

ここのところ、寒ーい雨の日が続いていましたよね。

昨日はゲリラ豪雨のような大雨の時間帯もありました。

 

皆さんは雨の日は好きですか?

きっとあんまり好きじゃないという方のほうが多いですよね。

 

 

雨の日は頭が痛くなったり、体がだるーくなったりする方も多いのではないでしょうか?

 

私も若い頃は片頭痛って何?というぐらい平気でしたが、年齢が上がるにつれ、気温や気圧の変化に敏感になり、頭痛が辛いです。

 

実は、こういった雨の日の頭痛やだるさは、低気圧による大気の酸素量の減少によって引き起こされるのです。

 

大気の酸素量が減少すると、血液中の酸素量も減り、副交感神経が優位に働くようになります。

 

晴れている日は、朝は交感神経が優位に働き、昼間活発に動き、夕方になると副交感神経が優位になっていき、体を休めようとします。

 

ですが!

雨の日は低気圧によって朝から副交感神経が優位になってしまいます。

 

そうすると、朝や昼間なのに体は夜だと思ってしまい、自律神経のバランスが乱れ、眠気やだるさを引き起こします。

 

さらに、低気圧の時、血管や体細胞は膨張し、体全体がむくんだり、頭が痛くなる原因になります。

 

そして、気圧の変化によるストレスとバランスの調整がうまくいかないことで、頭痛なども起こりやすくなります。

 

でも、副交感神経が優位になる雨の日は、実は疲れた体の機能を修復するチャンスデーでもあるのです!

 

 

交感神経が優位になっている時の体は、筋肉が硬くなり、リンパの流れや血流が悪くなります。

 

その結果、必要な栄養素や酸素が体に行き渡らず、疲労物質や老廃物も回収しきれません。

 

だからこそ、サロンでリラックスしていただいてロミロミを受けていただくことがとても効果的なんですよね。

 

でも、雨の日は副交感神経がすでに優位になっているので、リラックス効果やマッサージ効果をより感じやすくなります。

 

雨で気持ちがすっきりしない日や、体がだるいなあと感じる時もロミロミチャンスなのです!

 

今日のように気持ちの良い快晴の日はもちろん、ちょっと気持ちが沈みがちな雨の日も、そんな風に考えると少し気分がよくなりませんか?

 

 

メハナでは、晴れの日にも雨の日にもよりリラックスしていただけるサロンでありたいと日々心がけています。

 

現在、年末デトックスコースもご案内中です。

 

 

⇒ロミロミのメニューはこちらをご覧ください

 

⇒年末デトックスコースもご案内中です

 

 


 

haibig東京青山・赤坂・乃木坂

ロミロミサロン&スクール「メハナ」

 

営業時間10時30分~21時(土~20時) 日・祝休み

 

◆24時間サロンご予約フォームはこちら

 

■サロンメニュー・料金

■お客様の声

■コンセプト・場所

■青山一丁目駅からの道順

 


 

初心者からロミロミを学びたい、手に職つけてセラピストを仕事にしたい、自由に自分らしく働きたい方のロミロミスクール

 

⇒「ロミロミ・セラピスト開業講座」の詳細はこちら

 

読むだけで心が元気になる、ロミロミの根底にあるハワイの教え【無料メール講座】

 

⇒『ハワイからの教え7つのゴールデンルール』の詳細はこちら

 

独立したいセラピストの方、将来サロン開業したい方への【無料メール講座】

 

⇒『経験・知識ゼロでもできる成功サロン7つの方法』ご登録はこちら