liverpoolfc.comより。

 

ユルゲン・クロップが、チャンピオンズ・リーグのバイエルン・ミュンヘン戦を前にして、デヤン・ロヴレン、ジェルダン・シャキリ、ジョルジニオ・ワイナルドゥムのフィットネスに関する最新情報を語ってくれました。

 

リヴァプールは火曜日の夜に行われるベスト16の1stレグで、ホームにブンデスリーガのチームを迎えます。

 

ロヴレンについてはハムストリングの負傷からの復帰の可能性は残されたままであり、シャキリについては試合前の最後の数時間で評価を行うことになります。

 

ワイナルドゥムは病気との戦いの後にトレーニングに復帰しています。

 

月曜日の朝に最新のチーム情報を尋ねられたクロップは次のように答えました。

 

「100%のことは分からない。今は月曜日だからね。我々がプレイするのは火曜日だし、その頃には大半のことは明確になっているはずさ。」

 

「ジニはトレーニングをこなしたが、とても良い感じに見えたよ。シャックも多くのことをやったし、復帰に近づいてはいるし、様子を見なければならないね。」

 

「デヤンに関しては、チャンスがあるかどうかにかかわらず、実際のところは分単位で待たなければならないね。」

 

「だがまぁそれでほとんどすべてだと言っていいよ。」

 

ロヴレンについては可能性が残っているかのような言い方をしていますが、前日の時点でトレーニングにも復帰していない選手を起用するとは考えづらいので、欠場と見て良いでしょう。

代役はファビーニョの可能性が高そうですがなかなか大変な挑戦となりそうですね。

 

シャキリは直前の判断となりそうですが、できればベンチには入れるくらいには回復していてもらいたいところですね。

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
    ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


Twitterしてます→こちら