インターナショナル・ブレイクの最中、ここまでのレッズたちの様子を(把握できた範囲で)おさらい。


・オランダ代表は北アイルランド代表とEURO2020予選で対戦。
フィルジル・ファンダイクはキャプテンとして先発フル出場しましたが、ジョルジニオ・ワイナルドゥムに出場機会はありませんでした。
試合はスコアレス・ドローに終わっています。


・ベルギー代表はロシア代表とEURO2020予選で対戦。
ディヴォック・オリギに出場機会はありませんでした。
試合は1-4でベルギー代表が勝利しています。


・ウェールズ代表はアゼルバイジャン代表とEURO2020予選で対戦。
ハリー・ウィルソンは先発フル出場し1ゴールを決めています。
試合は0-2でウェールズ代表が勝利しています。


・カナダ代表はアメリカ代表とCONCACAFネイションズ・リーグで対戦。
リアム・ミラーに出場機会はありませんでした。
試合は4-1でカナダ代表が敗れています。


・ナイジェリアU23代表は南アフリカU23代表とU23CAFアフリカ・カップ・オブ・ネイションズで対戦。
タイウォ・アウォニウィは先発フル出場しています。
試合はスコアレス・ドローに終わっています。


・ウェールズU19代表はロシアU19代表とUEFAU19欧州選手権予選で対戦。
モーガン・ボイズはキャプテンとして先発フル出場し、ネコ・ウィリアムズも先発フル出場して2ゴールを決めています。
試合は2-2の引き分けに終わっています。


・ボスニア・ヘルツェゴビナU19代表はルクセンブルクU19代表とUEFAU19欧州選手権予選で対戦。
ダル・バレサノヴィッチは67分から途中出場しています。
試合は1-0でボスニア・ヘルツェゴビナU19代表が勝利しています。

 

オランダ代表は引き分けという結果でしたが、この勝ち点1でEURO2020の本戦出場を決めました。
今回のインターナショナル・ブレイクではもう1試合ありますが、本戦出場も決めたことだし、リヴァプール的にはファンダイクやワイナルドゥムは休ませてもらいたいんですけどね。

 


ウェールズ代表では、ウィルソンが1ゴールを決めて存在感を見せてくれています。
少しずつ代表の中でも重要な選手としてのポジションを確立していってもらいたいところです。

 

また、ウェールズU19代表では、ネコ・ウィリアムズが2ゴールを決めていますが、これはどちらもペナルティによるものです。
2度得たペナルティの機会を2度とも決めているところは高く評価したいですね。

 

なお、ヘンダーソンとゴメスがイングランド代表を離れています。
ヘンダーソンは代表に合流する前に患っていた病気が完治していない為(よくマンチェスター・シティ戦をプレイできたものですね)、ゴメスはトレーニング中に膝に打撲を負った為だそうです。
ヘンダーソンは多分大丈夫だとは思いますが、ゴメスはあまり酷いものでないことを願いたいですね。

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
    ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


Twitterしてます→こちら