インターナショナル・ブレイクの最中、ここまでのレッズたちの様子を(把握できた範囲で)おさらい。


・イングランド代表はコソボ代表とEURO2020予選で対戦。
アレックス・オックスレイド=チェンバレンは先発出場して73分間プレイして1アシストし、トレント・アレキサンダー=アーノルドも先発出場して84分間プレイしています。
試合は0-4でイングランド代表が勝利しています。


・セネガル代表はエスワティニ代表とCAFアフリカ・カップ・オブ・ネイションズ予選で対戦。
サディオ・マネは先発出場して前半45分間プレイしています。
試合は1-4でセネガル代表が勝利しています。


・ギニア代表はナミビア代表とCAFアフリカ・カップ・オブ・ネイションズ予選で対戦。
ナビ・ケイタは先発フル出場しています。
試合は2-0でギニア代表が勝利しています。

 

・オランダ代表はエストニア代表とEURO2020予選で対戦。
ジョルジニオ・ワイナルドゥムはキャプテンとして先発フル出場しハットトリックを決めています。
試合は5-0でオランダ代表が勝利しています。

 

・ベルギー代表はキプロス代表とEURO2020予選で対戦。
ディヴォック・オリギは79分から途中出場しています。
試合は6-1でベルギー代表が勝利しています。

 

・ウェールズ代表はハンガリー代表とEURO2020予選で対戦。
ハリー・ウィルソンは88分から途中出場しています。
試合は2-0でウェールズ代表が勝利しています。

 

・ブラジル代表は韓国代表と親善試合で対戦。
アリソンとファビーニョは揃って先発フル出場し、ロベルト・フィルミーノも84分から途中出場しています。
試合は3-0でブラジル代表が勝利しています。

 

・ウェールズU19代表はコソボU19代表とUEFAU19欧州選手権予選で対戦。
モーガン・ボイズはキャプテンとして先発フル出場し、ネコ・ウィリアムズも先発出場して85分間プレイしています。
試合は3-0でウェールズU19代表が勝利しています。


・ボスニア・ヘルツェゴビナU19代表はイングランドU19代表とUEFAU19欧州選手権予選で対戦。
ダル・バレサノヴィッチに出場機会はありませんでした。
試合は1-4でボスニア・ヘルツェゴビナU19代表が敗れています。


・イングランドU21代表はオランダU21代表と親善試合で対戦。
リアン・ブリュースターは先発出場して62分間プレイしています。
試合は2-1でイングランドU21代表が敗れています。

 

・イングランドU17代表はチェコU17代表と親善試合で対戦。
ジェイムズ・ノリスに出場機会はなく、ジェイムズ・ベラギジはスカッド外でした。
試合は2-0でイングランドU17代表が勝利しています。

 

・オランダU19代表はメキシコU19代表と親善試合で対戦。
セップ・ファンデンベルフに出場機会はありませんでした。
試合は3-3の引き分けに終わっています。


今回のインターナショナル・ブレイクで予定されていた試合が一通り終了しました。

 

 

オランダ代表では、不思議なくらい好調を維持しているワイナルドゥムが今回はなんとハットトリックの大活躍。
そのうちの1つでもリヴァプールで決めてくれたらもっと嬉しいんですけどね。

 

 

イングランド代表では、オックスレイド=チェンバレンがアシストを記録し、継続して良いパフォーマンスを見せてくれています。
ただ、アレキサンダー=アーノルドも含めて、2試合連続起用というのは“サウスゲイトもう少し考えろよ”と思わないでもないですけどね。

 

また、試合終盤にちょこっとだけウィルソンが出場したウェールズ代表は、今回の勝利でどうにかEURO本戦出場を決めています。

 

なお、ファンダイクはエストニア代表戦を前にして個人的な理由により代表を離れています。
負傷したという情報は現時点では出ていませんし、おそらくご家族に何かしらあったんじゃないかと推測しています。
EURO本戦出場を既に決めていますし、お休みを与えたのかもしれませんね。

 

ともあれ、これで代表でのお役目も完了。
現時点では新たな怪我人の情報は入ってきていませんが、まずはメルウッドに帰ってきての最初のトレーニングで元気な姿を見せてもらいたいですね。

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
    ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


Twitterしてます→こちら