たかはしくにこです、こんばんは♪

 

まだ、オフィスです・・・・

 

先週から、喉が乾燥して、風邪をひきそうなので、無理せず睡眠時間多めで過ごしています。

 

さっき、英会話のレッスンだったのですが、先週先生がインフルにかかって( he got the flu)

 

病院に行ったら3時間待ち!!!

 

という話を聞いて、ある話が面白すぎて、30分のレッスン、大爆笑でした(笑

 

面白すぎ~~

 

笑うと元気出ますよね、笑顔にはパワーがある♪

 

さて。

 

明日、20時に新商品を販売します。

 

翡翠、翡翠、ラベンダー翡翠!です☆

 

 

綺麗ですね~~~~~

 

私が、翡翠の市場を何時間も歩きまわって、探したラベンダー翡翠たちです。

 

実際は、もう少し明るいラベンダー色です。

 

右の濃いラベンダー色の如意は、こんな綺麗な色のラベンダー翡翠、今はほぼ市場にない!というくらい綺麗です。

 

左の如意も、しっかりラベンダー色で、かわいらしいです♪

 

そして、ひきゅうさん。

 

透明感のある翡翠で、美しいカービング(彫り物)

 

鑑別では、ラベンダー翡翠で出ていますが、ほんのりです。

 

市場のきつい照明の下では、ほぼ白かなと思って仕入れたのですが、ほんのりあわーーーくラベンダー色をしています。

 

頭の部分だけ。

 

尻尾の部分は、淡い緑色です。

 

だから、バイカラーですね。

 

美しいです☆

 

 

そして、翡翠のブレスレット・・・・

 

訳アリなので、安く安く販売します。

 

ショップ会員の皆様に限定で。

 

 

これも、訳ありなので、安く安く、驚くほど安い価格で販売します。

 

こちらのタイプは、緑色だけでなく、稀にラベンダー色、黄色なども混ざっています。

 

なぜ訳ありなのかは、明日の販売をお知らせするメルマガもしくは会員専用ページの説明を読んでみてください☆

 

明日の販売をお楽しみに♪

 

石との出会いは、ご縁ですね。

 

2つと同じ石がない場合、今を逃したら次は出会えない、そんな経験をいくつもしてきました。

 

悔しい想いもしましたが、そういうところも石の魅力だと感じています。

 

 

↑私の名前が入った、GIA.GGの卒業証書です(Kuniko Takahashiと書いてあります)

 

宝石鑑別師の資格(GIA.GG)を持つ、私が運営するパワーストーンショップThumaar.jpはこちらです