今日は胃腸の調子が悪くて、寒気もひどくてずっと寝込んでいました。




胃腸が悪い時や風邪を引いた時、普通のご飯が食べれそうにない時によく作るミルクリゾットを今日も作って食べました。








 
晩御飯に一回作ったら、激うま〜(*´ω`*)♪




あんまりにも美味しすぎて、もう一回、ご飯炊いて作って食べちゃった照れ
写真は2回目に作ったやつ。



いつも分量とかは適当で、

・ご飯
・牛乳
・バターもしくはマーガリン
・塩
・こしょう



基本はこれだけ。
より美味しくするには、隠し味にちょっとクリームチーズを入れるといいです。



今日は家にクリームチーズがなかったし、バターもないのでマーガリンで代用。
小松菜を小さめに切って入れて、卵も一個落としました。卵は落とし卵にしたかったので、味付けをしてから投入。
最後にピザ用のミックスチーズを上に乗せて、とけたら完成



1回目に作ったやつは卵が半熟でそれも良かった。



ミルクリゾットを作るきっかけになったのは、卒業Mの漫画か小説で、新井透吾が母親だったか紫門にミルクリゾットを作ってたのを読んだことから。
その時に初めて、ミルクで作るお粥?リゾットっていう存在を知って衝撃だった。
お米に牛乳?!って
本当に驚いたんですよ。



でもすっごくおいしそうで、実際に作ってみたら本当においしいの。
実は普通のお粥があんまり好きじゃなくて、味気ない感じがして、私は食べにくいんです。
梅干し入れたり卵粥とかあるけどね。



このミルクリゾットは本当においしくて、食べやすい。
食欲がわきます。
寝込んでた時に寒気もして、熱もあったので、風邪を引いたのかもしれない。
たまたま家にりんごジュースも買ってあったから、りんごジュースとリゾット食べて一休みしていたらだいぶ元気になってきた照れラブラブ




また明日、調子崩すといけないから早く寝ないと。
気温差が激しいので風邪を引きやすいですが、ブログの記事を読んでくださる方も体調には気を付けて下さいね。



ミルクリゾット、本当においしいので、機会があれば試しに作ってみて下さいウインクキラキラ