Sliding Cafeマスターのブログ

顔面神経麻痺再発18日目

顔面神経麻痺再発18日目。

今日も回復の兆候は全く無く、停滞中。顔面神経麻痺が発症して以降もとにかく毎日、毎日仕事に追われており、顔面麻痺のことをあまり考えていられない、というのが正直なところ。本当はゆっくり安静にして心身ともに(特に神経を)休ませないといけないのですが、個人事業主であるがゆえ、そうもいきません。新型コロナ感染拡大により、あらゆる業種が打撃を受けている中、通常と全く変わらない分量のお仕事をいただけているということに感謝です。

<お知らせ>
Sliding Cafe 1stミニアルバム「Open Up」絶賛配信中!

SpotifyにSliding Cafe公式アーティストページが出来ました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ムーミンパパ
マスターさん
有給休暇が余りまくっているのですが、今月いっぱいまでどうしてもゆっくりできません(悲)
でも、リモートワークにするなど、今までよりかなりセーブするようになりました。今までが無理しすぎでした。体を壊してから後悔、最悪ですね。
当面の間、肉体的にも、精神的にも、(いい意味で)ゆるくいきます。
Sliding Cafeマスター
ムーミンパパさん
顔面神経麻痺に最も効果的な治療方は「休息」だそうです。重度場合は入院治療を勧められますが、これは長時間の点滴治療の他に強制的に社会生活と隔離することにより、仕事などのストレスから遠ざけて副交感神経優位の状態にする目的もあるそうです。

おそらく一ヵ月くらい仕事も何もせず、温泉地などでゆったり過ごしていれば回復も早いと思いますが、なかなか難しいですよねー。

顔面神経麻痺の回復にはかなり時間がかかりますので、焦らず気長に静養なさってください。
ムーミンパパ
マスターさん
発症18日目になりました。「まだ18日目」なのか「もう18日目」なのか微妙ですが・・・。
麻痺している側の耳の過反応はまだおさまりません。痛みは特にありません。神経の炎症がおさまるにはまだまだ時間がかかりそうです。
昨日は2回目の鍼灸治療でした。気休めでしかないと思いますが、とりあえず続けていきます。
プロテインをどれにしようかな悩みましたが、結局、私も「ビーレジェンド」にして、先ほど届きました。まずは毎日摂取していきます。
発症当時の困惑感から少しは気持ちが落ち着いてきました。やると決めたことをしっかりとやっていくしかありませんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「顔面神経麻痺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事