元メンヘラニート40歳の生態

2012年9月末からアルバイト。 2015年4月26日に弟が自死。 2019年10月から東京で正社員になりました。

初詣に行って来ました。

正月休みは今日だけなので初詣に恋人と箱根神社までやって来ました。
願い事は何にしようかと少し考えて、実家の父親と恋人、恋人の飼っているハムスターの幸福をそれにしました。
弟の冥福も考えていましたが現実的に考えて今年1年で微力ながらもできる願い事と言えばそれくらいのものでした。
また直接的に自分の仕事どうこうというのは考えてみたところ優先順位がそれらよりも低いものだったので願い事の案としては却下しました。
初詣の願いを犠牲にしてまで現在の仕事に固執するつもりは無いと改めて思案できました。

困難であろうとも別の仕事に変えるのはきっと不可能ではないと考えての事です。

IMG_0466
IMG_0473
IMG_0474
IMG_0478

移動中はYouTubeばかり見てます。

ブログに何を書くかを頭の中であれでもないこれでもないとやってると、実際書いた事が有る内容とこれから書こうとしていた内容がごっちゃになるので、また同じ話してるよって事が多分にあると思いますが、その時は生暖かい目で見守ってやって下さい。

オートバイのバッグに詰められるだけの荷物で東京に越してきました、引っ越し業者は利用していません。
先月には中古の軽自動車をローンで購入しました。
男子ですけれども自動車というものにこだわりがないので車種やカラーは彼女の好みで決めてもらいました。
ペーパードライバーで久しぶりの運転は恐怖でしたけれど2週間もすれば慣れちゃいました。
冬という事もありそれからはオートバイに全く乗ってません。
オートバイを処分するつもりもないですけどね。
カッコイイけど冬バイクはとにかく寒いんです、帰宅してから冷えた体を温めるだけの時間に1時間は消耗します。
自動車の暖房、駐車せずとも水分補給ができる、動画を視聴しながら移動時間を有効活用できる。自動車便利すぎる!

ラーメン屋に就職しました。


前職もアルバイトでラーメン屋だったのでその流れが大きいですが、飲食業界は喉から手が出るほど人手不足なので就職しやすい業界だったというのもあります。
なんと言っても僕の履歴書は書くのにも気が重いほど真っ白ですので。

就職してアルバイトしていた時よりも給料は上がりました。
その分忙しいですけど、アルバイトだと入りたくてもシフト上入れない事も多いので。
給料が上がったとはいえ時給換算してしまえばそれほど高給ではありません。
それでも前職のアルバイトに比べれば多く給料が振り込まれているのでそれなりの達成感はあります。

ブログタイトルとかマイナーチェンジしました!

2019年もそろそろ終わりますね。
あっという間に思えても、振り返ってみると今年も多くの出来事がありました。
僕にとってその中で一番大きな変化は地元愛知県から東京都への引っ越しと就職でしょうか。
その最中の顛末をブログにしたためていなかったのは今思うと少しもったいなかったかなと思います。

放置を繰り返してきたこのブログ、それでもずっと頭の隅にありました。
放置され続けていたのは、自死した弟の事を超える感情や文章は書けないという事と、そもそも記事を更新する目的の喪失でした。
今回戻ってきたのは、アウトプットする事の重要性を最近感じていた事とその場としてこのブログを活用する事がマッチしていたからです。
このブログは結局僕の日記ですから、テーマとかメッセージ性とか考えなくて良くて、書きたいことを書きたいタイミングで書けば良くて、そう思えたら気負わずに書けそうですよね。

あとこのタイミングで記事更新となったのは先日やっと連休がもらえて地元からデスクトップPCの東京のアパートに持って来られたからなんです。
やっぱり大きいキーボードが一番文字入力がしやすいのです。
スマホとかノートパソコンの文字入力は未だに慣れてる感がないです。


【名古屋市】インフルエンザ予防接種が安い病院・診療所【2018年】

インフルエンザの季節が近づいてきました。
病院等によって予防接種の料金が異なるので安く(3000円以下)受けられる場所をまとめておきます。

名古屋市

  • 緑区

2,500円
愛知県名古屋市緑区境松2丁目401

  • 天白区
3,000円
愛知県名古屋市天白区元八事4丁目84番地 元八事メディカルステーション2F



3,000円
愛知県名古屋市天白区植田西2丁目804


3,000円
愛知県名古屋市天白区土原1丁目169



3,000円
愛知県名古屋市天白区梅が丘5丁目2603 



2,500円(今まで受診等のある方)
3,500円(今まで受診等の無い初めての方)
愛知県名古屋市天白区福池2丁目330-2


3,000円
愛知県名古屋市天白区保呂町1708-2




自分用メモですが後日また追記していきます。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
一目惚れ体験






にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






ブログ-(ブログランキング)


ブログランキング メンタルヘルス





blogramランキング参加中!


インフォブログランキングバナー





  • ライブドアブログ