ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

焼肉ダイニング ワンカルビ

2019年12月02日 | 食べ歩き
食べもの記事が続きます………… (^-^)ゞ
神戸クックワールドビュッフェの次は、同じくライフガーデン水巻にオープンした焼肉ワンカルビ。前から評判は聞いていたのですが、水巻店ができた機会に早速行ってきました。


テーブルの横でシャカシャカとミキシングしてくれたスピニングサラダ。


最初に運ばれてきた肉は、店の名前にもなっているワンカルビ。


こちらも肉厚で、きれいな切れ目が入った上ハラミステーキ。


白ご飯代わりに、牛しぐれ煮の和風だし茶漬けを頼みました。


トングで網に運ぶと、ずしっと肉の重さを感じるワンカルビと上ハラミステーキ。焼き始めると香ばしい匂いが鼻をくすぐって食欲も全開です。

上カルビと上ロースの焼きすき(生卵付き)も頼んだのですが、焼くのに一生懸命で写真を撮り忘れました。

飲み放題ということもあってビールが進みます。早々とプレモルのお替りを…………


にんにく醤油リブカルビ。どの肉もやわらかくて美味しかったのですが、どれか一つと言われれば、ワタシ的にはこれがイチオシです。


これは角切りカルビかな。ひょっとすると、上の写真と逆かもしれません。


「トリュフ香る贅沢ソース」が妻に好評だったサガリステーキ。


シャキッと歯ごたえがよくビールにぴったりの上ミノ。妻はホルモン系が苦手なので、このあたりは私の独壇場です。


タッチパネルの操作を間違って、サガリステーキを2枚注文してしまいましたが、美味しかったので難なく完食しました。


サーモンとアボカドのポテパフェサラダ。
このあたりで妻の箸は動きが停まりギブアップのようでしたが、私の胃袋はまだまだ元気いっぱい。もりもり食べるぞ~♪


炙り上カルビにはピリ辛ネギが付いてきます。


角ハイボールを何杯かお替り。


にんにく塩てっちゃん。


柚子とかつお香る肉吸い。思いがけないボリュームに一瞬たじろぎましたが、柚子の風味がよかったです。


牛タンを食べてなかったことに気付いて、にんにく塩タンを追加。


ワンカルビでは、デザートはひとり一品しか注文できません。メニューを見ながら悩んだ末、妻はモンブラン仕立ての贅沢カカオパフェを選びました。


二品目も、デザートを食べない私に代わって妻が権限行使した濃厚クリームブリュレ。
焼肉は早々にギブしたくせに、デザートには目がないんです(笑)


焼肉は十分堪能したので、最後にローストビーフ・ユッケ風をオーダー。私にとってのデザート代わりです。


ラストオーダーのハイボール。結局、プレモル4杯にハイボール4杯、計8杯も飲んじゃいました(^^♪


たっぷり2時間、焼肉を堪能…………とっぷりと日も暮れたころ、ぷっくり膨らんだお腹を抱えながら店を後にしました。


私事で恐縮ですが、4年前の春、不整脈のためペースメーカーを植え込む手術をしました。退院後のブログに、それまでの無節操な生活を反省して「平日は禁酒、週末も少し控えめに…………(略)…………今後は、毎週末の恒例だった暴飲暴食を慎み、食事もお酒も、そして運動も、『ほどほど』を心がけたいと思っています」と書き留めているのを発見。
なんとも殊勝なコメントですが、今もきちんと守っているかと言うと、疑問符無限大。いつのまにやら禁酒は週2日になり、以前ほどではないにせよ、この年齢にすればかなりの爆食生活。体重も横幅も日々成長し続けています。近くに神戸クックやワンカルビができたのが悪いのか、はたまたそこに通う私が悪いのか………… (^-^)ゞ

《お知らせ》
「地球の歩き方」福岡特派員ブログに『日本最大級のビオトープ~響灘ビオトープ』をアップしました。併せてご覧いただければ幸いです。




ワンカルビ 水巻店焼肉 / 水巻駅折尾駅遠賀川駅
夜総合点★★★★ 4.0



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の料理をビュッフェで!... | トップ | ヤバイ! 血圧が高くなってき... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GRI)
2019-12-02 22:16:54
焼肉は・・・ あかんですね (^^ゞ
私も食べたいんですが、極力抑えてます!
飲み放題もね (^。^)
ペースメーカー、その後なんともないんで良かったですね!
週2で禁酒できてるだけでもスンゴイ な~ (^^)/
GRIさんへ (Duke)
2019-12-03 06:40:09
おはようございます (^-^)ゞ
GRIさんの自制心に感心します〜
ちょっとタンパク質を摂取し過ぎてしまいましたが、フレイル防止のためにも、たまにはいいかなと…… (^^)
食べ飲み放題、適度が一番ですね。
Unknown (けろ)
2019-12-03 18:45:14
こんにちは(*^^*)
肉、肉、肉すごい量ですねー。
どれも美味しそうです。
デザートはひとり一品なんですか?(´Д` )ガーン

神戸クックはリーズナブルで種類も豊富ですね。
行く機会があったら、スイーツ全制覇しなくては!!

響灘ビオトープは広くて自然いっぱいですね。
全て自然発生にびっくりしました。
行って見たいとこだらけです。

今日は寒かったですね。
友達と踊り食いしてきました(笑笑)
ボリューム (tango)
2019-12-03 19:30:09
凄い量ですね!!
びっくりですよ!
でもおいしそう~~
でも胃にしっかり応えそう~~
我が家の出来立ての天ぷらを食べるだけでも
食べ過ぎて横になっている私
我が家の料理はとってもいしいのでよそ見<?>
出来ないんです(わらい)
でもコロコロステーキも食べたいなぁ?
やはり料理専門の味つけは美味しいですね
贅沢カカオパフェ・・・食べたいなぁ
でもしっかり太りますね
けろさんへ (Duke)
2019-12-03 21:01:25
こんばんは (^-^)ゞ
しっかり食べてきました〜
神戸クック、ワンカルビと続きましたので、しばらくは節制して過ごしたいと思います。
ビオトープは、できればネイチャーガイドさんに案内してもらったほうがいいですね。
季節やタイミングもありますが、やはり目のつけどころが素人とは全然違います。
何の踊り食いだったんでしょうか。
興味津々です(笑)
英彦山では初雪が降ったそうですね。
登山、頑張ってくださいね〜♫
re:ボリューム (Duke)
2019-12-03 21:30:48
tangoさん、こんばんは (^-^)ゞ
私の大食いぶりを披露してしまい、恥ずかしい限りです。
tangoさんはご主人様が料理上手で、健康的な和食生活ですから安心ですね。
先日の夕食の写真も、とっても美味しそうでした。
私にとっても、妻が作ってくれる料理が一番なんです。
でも時々、お酒が入ると羽目を外してしまうんです(^-^;

コメントを投稿