ブーケを持ったプリンセスハーバリウムレッスン | サロン形式とオンラインの教室

サロン形式とオンラインの教室

SNSで目を引くフォトジェニック教室、フラワー教室、マクロビスイーツ教室

プリンセスブーケハーバリウムを習いました。

スレンダードレスにブーケを持たせ、ボトルも大きくなって、ボリュームアップのプリンセスハーバリウムです。


昨年プリンセスブーケを初めて見て、一目ぼれ💖
やっと、作る事が出来ました♪

狭い瓶の口から入れるのは至難の業(?)
拘りを持っって丁寧に作ったブーケが少し崩れたり、ちょっと曲がって持たせてしまったり・・・
でも、オイルを入れる前でしたので、ピンセットで取れてしまった花をつけ直し。

細かい作業が沢山あり、しかもボトルに入れてアレンジでしたので、コツを掴み慣れるまではちょっと大変でしたが、凄く面白く、出来上がっていく過程ずっとワクワクしながら楽しむことが出来ました。

出来上がって先生と歓声!
可愛い~~~~🎉

モノ作り、手作り大好きですが、こんな楽しいモノづくり、久々でした(*^-^*)

作りたい物が沢山で、頭の中がいっぱいです(*^-^*)
楽しみ一杯(*^-^*)

 

 

 

先生が持って来てくださった花材で小さなブーケ作り。
面白くて、ついついこだわってしまいました。

ハーバリウムの先生は、私のアレンジの生徒様でもあられますので、ブーケを作る時は、私がブーケを組む時の注意点など作りながら逆レッスンのようになり、お互いに教えっこ(*^-^*)

これをドールに持たせました。