歯磨き粉で・・・ | サロン形式とオンラインの教室

サロン形式とオンラインの教室

SNSで目を引くフォトジェニック教室、フラワー教室、マクロビスイーツ教室

今更、遅掛けにハーバリウムを始めましたが、まだまだハーバリウム人気健在に驚いでいます。
最近は、アレンジのお申込みよりハーバリウムレッスンが多いです。
そんな連日のレッスンでバタバタしていた日、またまたおっちょこちょい(^-^;


朝起きて顔を洗っていて、今日はなんだか泡立ちがイマイチだわ?と思っていたら、顔がスースーして来て・・・あ~!!!
やっちまった!

歯磨き粉で洗顔していました(ノД`)・゜・。
洗顔クリームも歯磨粉もチューブに入った物を使っているので、寝ぼけていた訳ではないけど・・・
痴ほうも疑っちゃいますが、おっちょこちょいだと( *´艸`)
以前も有ったんですよね~。

ところで、小さい頃、粉の歯磨き粉を使っていたのを思い出し、今は粉では無いのに、未だに歯磨き粉って言うんですね。


さて、レッスンに「今までハーバリウムには全然興味が持てなかったのですが、おっちょこちょい子さんのSNSを見て、作りたくなりました。」と蝶々大好きな方からのお申込み。

実は私、小さい時蝶々が怖かった。
写真もイラストもダメでした。
このハーバリウムに使っている蝶々がリアル過ぎて自分のレッスンの時に大丈夫かな~?と思ったくらい。
大丈夫でした!(^^)!
イベントで沢山蝶々を用意した時も大丈夫でした。

ハーバリウムの中でヒラヒラ優雅に舞っている蝶々は可愛いとさえ思える様に(^^)v

話を戻し、生徒様が作って下さった「フライングバタフライ」素敵に出来上がり、とても喜ばれお友達を誘って、2本目のお申し込みもいただきました。


蝶々好きさんにはとてもとても可愛いハーバリウムです。