仕事の確定メール | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

私が4月26日に面接にいったクライアント先から、先週にOKがでました。

Okというのは、間に入っている会社のマネージャーであるポールから電話で

「社内で承認がおりたから、来週月曜から水曜の間に契約書かわすからね。契約できたらその翌日から仕事だから」

と言われたんです。

その後・・・・

 

月曜日ー返事なし

火曜日ー返事なし

水曜日ー返事なし

 

ちょっとどないやねん!?びっくりびっくりびっくり

なんか心配になってきました。

私の手元には口頭で言われた以外に何の確証もないんです。メールも!

だから私はPortage Salarialという会社とも契約しないといけないのに、それもできません。

それどころか、日給の額も口頭だから、

「マンボーの勘違いだよ」

と低くされたりして?ありそう!!!

 

水曜日の午前に、営業担当のシシリアにSMSしました。

でも返事がこないー!と思ったら夕方に電話が。

 

「契約に時間がかかってるから、今週木曜日か金曜日に契約するの。月曜日から仕事かもしれないけど、それもまだ100パーセントとはいえないわね。」

 

それならそうと言わんかい!ムキームキームキー

「私はPortageの会社と契約しないといけないけど、ポールから口頭で言われただけで、何の契約も文書もメールすらないから、正直いって心配!こんなのじゃPortageと契約もできないから」

と言ったら

「ポールからメールきてたと思うけど、届いてない?私からメールするから、Portageとすぐに契約してね」

 

はいはい、待ってます。

待ってます。。。。

待ってます。。。。

 

待てど暮らせどこないーーー!!ムキームキームキー

17時半に

「メール送ってくれたら、SMSくれる?」

と送ったら、またそれも返事がない!

フランス人は働かないの知ってるから、18時すぎたら速攻帰るはず!

 

もう一回電話しようと思ったら、17時50分にSMSがきて

「マンボー送ったわよー!」

と。

 

でも来ない、来ないよ?何もこない!ムキームキームキー

「送ってくれたの?ありがとう!でも何も届いてない!」

とSMS送ったら、18時30分にメールが!

 

「XXXXというクライアント先のプロジェクトに、マンボーは選ばれました。以上」

 

その・・・・宝くじに当選したみたいなメール、なんやねん!?びっくりびっくりびっくり

スタートの日がわからないとしても、日給とか、プロジェクト期間とか、契約更新期間とか??

アンタおばかか!?

 

むっかーーーーーーー!ムキームキームキー

と思っていたら、19時すぎに、彼女のマネージャーのポールから英語で

「マンボー、今週中に契約終結予定です。日給はいくら、プロジェクト開始は来週です。予定よりも契約に時間がかかっていて待たせて申し訳ありません」

とメールがきました。

 

そうそう!それってば!

あぁぁよかった・・・。