娘のコンサートチケット2 | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

娘のコンサートチケット3枚を転売する件。

コンサートチケットは3枚あって、1枚は娘の友達Cちゃんがが最初に払ってくれたのだけど、娘の日本行きが決まってコンサートに行けないのがわかると、私も行かないと言い出しました。
「チケットを転売するから、チケットの中の名前を変更して!」
と娘に連絡があったのですが、私たちのチケットは3枚はE-Ticket で変更不可。
しかも彼女に渡しているチケットは3席のうち真ん中。
(チケット予約の時に、名前をすぐに入力しなければいけなかったので、特に考えず。)

彼女がこのチケットを自分の分1枚だけ転売したら、残りの離れた2席は売れない!と思って、
「私が売るから、ネットに出品しないで!ちょっと待ってて!」
とお願いしました。

そしたらそこから・・・娘の友達は、5月6月くらいから雲行きがすでに怪しかったんだけど、娘の悪口をあちこちで言ってるらしく・・・。
娘だけ仲間はずれにして、お友達グループででかけるのを企画したり。

しかも娘に何度も何度も
「コンサートのチケットどうなった!今から出品するから!」
と(脅しの)連絡が。
そもそもアンタのせいなのに(コンサートにみんなで行こうと言い出した本人、いかない!と言い出した本人)。

やっと値引きして売れることになったので、まだ購入者からお金受け取ってないけど、娘の友達にすぐ返金する!と娘から伝えてもらいました。
でもどこでいつ引き渡しって連絡がないから・・・・
Cちゃんのお母さんにSMSしました。

「Cちゃんのお母様、
お元気ですか!?ご無沙汰しています。Cちゃんの新しい高校生活はいかがですか?コンサートのチケットの件ですが、娘さんにお返ししますので、銀行振り込みさせてください。銀行口座を教えて頂けましたら幸いです。お手数ですがどうぞよろしくお願いします。よい一日を!マンボー」

するときた返事
「現金がいいです。あのお金は娘のだから、娘に学校かあなたの家まで取りに行かせます」

こんにちわ、とか、チケット売ってくれてありがとうとか、何もないんかい!?
ムッカーーーーーーーー!!!!!

でも捨てる神あれば、拾う神あり。

このチケットを買ってくれることになった人とのSMSのやりとり
その人は実はパリに住んでいなくて、地方都市にいるから、なかなかチケットを手渡しできないんです。
本当に買ってくれるのかなと最初は心配でしたが・・・
実はこの人、このアーティストの大ファン!
グループ作っておっかけしてるみたい!

「ぜひYoutube見てください!素敵なんです!」
「今度サインもらえるので、あなたの娘さんのお名前教えてくれたら、お願いしておきます!お約束はできないけど!」
「私の3歳の妹もファンなんですよ!」
とか。
たぶん高校生か大学生だと思うけど、やりとりがかわいくて♪ラブラブラブラブラブ

嫌な思いいっぱいしたチケット転売だけど、なんだか素敵な出会いが一つあって、よかったです♪ラブラブラブラブ