やっと金曜日が終わりハナキンだーって感じなんですが、明日も出勤日。
週6連勤ってなかなか辛いですが、仕事があるってありがたいことだと思いながら明日も頑張ります!
実は土曜日出勤の昼は雨じゃない限り同僚の心友Yくんとの麺活も密かな楽しみだったりする(笑)
どーか明日雨降りませんよーに!!!
 
 
あらためましてこんばんも☆
 
どーもBOKUですグッド!
 
この日は酒田市のとんかつの老舗、とんかつわたりさんへ行ってきました。
このお店はもうかれこれBOKUが幼少のころから家族みんなで食べに行ってるという長い歴史のお店でもあります。
当時のご主人は引退され、今は息子さんとそのお母さん(お母さんは当時から今も現役)が切り盛りされております。
行き届いた店内の配慮が非常に心地よさを感じます。
 
メニューを見てみると、前は無かった小盛というのがあります。
恐らくスタンダードなメニューではちょっとお腹一杯になっちゃう人向けのメニューですね。
BOKUにはちょうどいい量かなと思いそちらをオーダーさせていただきました。
料金もスタンダードメニューより若干リーズナブルな価格設定になっています。
 
悩んだ挙句、ひれかつ定食(小盛)をオーダー。
 
 
それでは…
 
 
いただきまーーーーーす!!!!!
 
 
↓お通しのワカメととろろの酢の物は当時から今でも変わりません。これがさっぱりしてて好きですね。

 

 

そしてお待ちかねのひれかつ登場アップ

 

 

 

 

小盛と言いつつも、全然ボリューミーでBOKUには大満足な量でした。

あまりたくさん食べれないような女性とかにもお勧めかなと思いました。

そしてやっぱり相変わらず美味いラブラブラブラブ

サクサクの衣、中はちょうどいい火の通り具合で非常にジューシー。

ご飯にめちゃくちゃ合うし、箸を持つ手が止まらない(笑)

ってかこのブログ書いてる今もちょうど夕飯時なのでヨダレが止まらなくなりながら書いてる所存です(笑)

味噌汁もBOKUが幼少のころから食べていた時と変わらず、出汁が凄く効いているなめこの味噌汁。

アツアツで舌がやけどしそうなくらいの熱さがまた美味しいんですグッド!

 

とにかく最高に美味しかったです!!

また絶対食べに行きたいな。

 

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

 

 

 

↓参考までに…

 

【住    所】 山形県酒田市相生町1-5-49 

【交通手段】 自家用車、JR羽越本線 酒田駅下車 酒田駅から295m

【営業時間】 火曜日~日曜日 11:30~13:30 17:30~19:30 

【定  休  日】 月曜日

 

☆車いすの来店に関して…

入口はちょっと狭いですがそこをクリアできれば入店可能。

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活