ここ数日何だか体調がちょっと芳しくなく、今日は昼ごはん以外ずっと部屋でぐうたらしていました(笑)
恐らくここ最近急激に朝晩冷え込んできて、寝冷えが原因かなと。
喉がちょっと痛かったのもあったんで。
羽毛布団を使うようになってから大分良くなりつつありますw
みなさん、寝るときはしっかりと暖かくして寝るようにしてください!
 
 
あらためましてこんばんもグッド!
 
どーもBOKUです☆
 
この日は酒田の超人気店、味龍さんへ行ってきました。
OPEN11:00前に着くと数人待機といった状態。
 
 
 

 

 

開店と同時に入店し席に着席。

 

ちょっと悩みましたが、安定のワンタン麺をオーダーしました。

 

それでは…

 

 

いただきまーーーーーす!!!!!

 

 
 
↓ワンタン麺(910円)。

 

 

↓麺上げもアップ

 

 

やっぱりここのワンタン麺は大好きだなと改めて実感。

無化調でして、優しい味わいがするので個人的にですが一番最初に食べた方や二郎系などよく好んで食べてる方なんかはちょっと物足りないかな?と感じることもありそうです。

が、これがなんていうんでしょうか。

じわじわと美味いになってくるのです(笑)

食べてる時はもちろんですが、食べた三日後くらいになんだか食べたいなと思わせてくれるラーメンなんです!(笑)

伝わるかなーこの表現(笑)

そして、一番好きなのはこの麺です。

とにかく太さ、ちぢれ具合、食感全てが自分好みなのですねラブラブ

故)ラーメンの鬼こと佐野実氏もこちらの麺を食し自家製麺に目覚めたそうです。

それからはずっと親交があったみたいですね。

ワンタンは月系のようなフワトロというよりはしっかりしたテクスチャー。

チャーシューは平牧三元豚使用。

全て抜かりなしって感じでしょうか?(笑)

本当に大好きなお店です。

冬になると辛みそラーメンも提供されるみたいですが、ついついオーソドックスなこちらを選んでしまいがちですw

本日のブログはこんな感じで終了します(^^♪

明日から一週間みなさん元気にふざけたり、笑ったりして頑張っていきましょー!

 

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

↓参考までに…
【店 名】 味龍 
【T E L】 0234-31-3717
【住 所】 山形県酒田市錦町1-2-24 
【交通手段】 山形自動車道酒田ICよりR7を秋田方面へ。 1つ目の信号を左折、次の信号を右折。
【営業時間】 11:00~15:00
【定 休 日】 水曜日(祭日の場合営業)
【席 数】 30席 (テーブル3 座敷テーブル2 奥座敷テーブル3)

☆車いすの来店に関して…
入口狭いですが、介助者いれば入店できるレベル。

入口が傾斜ちょっと強いので一人で車いすで入るのはちょっと困難。

介助者同伴なら問題ありません。

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活