ようやく本日も終了!
残り二日頑張ります(^^♪
やっと天気も落ち着いてきて雪も無くなり快適な通勤をしているのですが、金曜日荒れるみたいですねあせる
もうホントにこのまま雪溶けて春になってほしいと思うのですが、まだ1月。
来月一杯は覚悟しておかないとです。
 
 
あらためましてこんばんも☆
どーもBOKUですグッド!
 
この日のお昼は函太郎へお寿司を食べに行ってきました。
ずーっともう寿司食いたい病でしたので汗
そしてやはり寿司を食べるということは…
飲みたくなってきますよね(笑)
優しいドライバーがいてよかった(笑)
 
遠慮なく飲ませていただきましたw
 
 
かんぱーーーーい!!!!!
 
 

 

そして今までは回ってくるお寿司を取るか、目の前の板前さんに直接口頭で注文するか、紙に書いて板前さんに渡すかだったのが全てタッチパネル方式になっていました!

これはいい!

BOKUはかなりシャイと言うか中々注文するのも億劫なタイプだったのでまさしく渡りに船!(笑)

今までは、よし!注文するぞ!と気合いを入れて

「すっすみません、あせる

と、板前さんに声をかけても周りの音にかき消されてしまったり、ちょうど作業中で聞こえてなかったりすると、あぁえーんやっぱり諦めようとか思ってしまっていた過去のBOKU。

一番切ない展開なのはあれですね。

 

BOKU「すみません…あせる

隣の客「マグロください!!!」

 

が重なるともう必然的にマグロの方に板前さんは持って行かれちゃうんですよね。

仕方ないですよねダイレクトなので。

そんなときはわちゃーえーんです。

もう諦めムード一色ですよ(笑)あせる

これでまた失敗したらと思うと、いや失敗はいいがそれが他の客に見られてでもいたらと思うと…。。。

 

近くの席の子供「ママー!!またあの人注文しようと呼んでたけど聞こえてなかったみたいだよー!」

ママ「シー!聞こえちゃうでしょ!静かにしてなさい!」

BOKU(聞こえてるんですけどー・・・←ちなみに心の声www)

 

 

こんなことが起きでもしたらもう生きた心地がしないのは言うまでもない。

 

 

 

 

それがどうだろう。

食べたいお寿司を何のストレスも無く注文できる幸せ!

 

 

これだけでも最高でした!

 

そのせいか普段よりアグレッシブに注文できたと思う。

 

ちなみにこんなに食べました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう最高でした!

こんな感じならまた絶対食べに行きたいと思いますね~(^^♪

 

 

その後は酒田市美術館でオードリー・ヘプバーン展やっていたのを思い出し行ってきました。

 

 

 

 

 

オードリー・ヘプバーンさんが亡くなって何十年も経った今でも彼女の魅力は色褪せることは無く。

本当にチャーミングでしたね。

美術館って本当に心癒されるっていうか好きですね。

自分の心をニュートラルの状態に戻してくれるというか、ゆっくりしたいときは来ちゃいます。

 

 

そして最後に余目の和心の敷地内にあるローカルコーヒースタンドさんへ。

前から気になっていたお店でした。

 

段差が無く、車いすのままでも入店出来てありがたかったです音譜

コーヒーも拘りが感じられてめちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

 

 

という、何だか今回はグルメブログと言うより日記寄りなブログになってしまいました(笑)あせる

 

それではみなさん。

明日も元気に頑張りましょー!(^^)!

 

 

おやすみマンzzz

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活