RAFSIMONS | 皿よ、導きたまえ

皿よ、導きたまえ

日々購入したレコードと、おすすめのレコードを紹介する日記です。

 

 

RAFSIMONS  A RETROSPECTIVE   at  Archive Store

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

孤高のデザイナー、ラフシモンズ。

 

彼の過去作品の展示が、渋谷のアーカイブストアで行われています。 一部のクソだせえセレブや芸能人、ラッパーの影響で異常な高騰を続けているラフシモンズアーカイブですが、こうやって一気に見れる機会があるのは非常にありがたい!

 

その背景にある音楽も含めてラフシモンズは大好きだけど、おいそれと買えるシロモノでは無かった。 若い時、古着屋で黒ボディーに白プリントのいかにもニューウェーブ風でクールなTシャツを買った時は興奮したね。 もったいなくてあまり着ないまま売ってしまったけど(笑)

 

齢を重ねると、デザインがトンガリ過ぎてて実際に着るのはちょっとな・・てなるんだけど、一つのアート作品としてまとめて見ると、ホントに彼が他のデザイナーに与えた影響が計り知れないのがわかる。  そして誰も追いつけないことも。

 

興味ある方は是非!!

 

 

マジfuckin'greatなんで★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

権力の美学 / ニュー・オーダー / LP / 1983

 

 

 

 

ラフシモンズ着てるそこの君、当然レコードは持ってるよね?