<日本語での情報が必要な方に伝えてください>

知りたいことがあれば、是非コメントでお聞きください。

できる限り信頼できる情報元で調べ、ご紹介していきます。

 

トロントより、こんばんわ。

 

黒人差別問題をめぐって世界中がたいへんなことになっていますね。

 

差別撤廃を求めて抗議行動をするのは理解できますが、暴動は絶対に正当化されません。

 

トロントの抗議行動も平穏な、正当な抗議行動となることを願います。

 

カナダは、まだまだ感染防止を強化しなければならない段階です。

この連邦運輸大臣の発表はそれを表しています。

 

航空、鉄道、船舶、公共交通機関などを利用するときにマスクなどフェイスカバー着用を必須とする範囲を拡大するとのこと。

 

感染拡大を防ぐためには一層の強化が必要です。

 

 

感染で労働力不足が懸念される産業があります。

それが農業。

 

農業分野では、国内労働者が足りず、外国人労働者を受け入れてきました。しかし、コロナによりカナダの来る予定の外国人労働者が減ったうえに、来ている労働者に感染が広がるという二重苦に見舞われています。

 

今年の農作物は収穫が減り、値上がりするかもしれません。

 

オンタリオの状況は悪くなる一方のような気がします。

 

今日の発表でも338人の感染者が出ており、上のグラフのようにぶり返しているように見えます。

 

検査件数が増えているので感染者数はしばらく増え続けるような気がします。

 

今日の教育担当大臣の発言で気になる部分があります。

 

 

今日の発言では、都市部以外の地域のインターネットや携帯サービスを向上させるために150ミリオンを使うとのこと。

 

これは、オンライン授業や指導などに支障をきたさないようにとの配慮で理解できるのですが、最後のこの言葉:

 

To brace for " all eventualities in the fall"

 

秋(9月開校)に起こるかもしれないことに備えて

 

これは、

 

”もしかしたら、9月以降も対面授業ができずに、オンライン授業を継続することになるかもしれない”

 

という警告でしょうか。

 

STAY HOME

 

==========================

ご支援お願いいたします。

カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村Prince