<日本語での情報が必要な方に伝えてください>

知りたいことがあれば、是非コメントでお聞きください。

できる限り信頼できる情報元で調べ、ご紹介していきます。

 

トロントより、おはようございます。

 

黒人差別抗議行動がどんどんエスカレートしているようで、この週末のダウンタウンには近づかないほうがいいようです。
 
朝刊に興味深い分析がでていますので、ご紹介します。
 
新聞社で取りまとめたデータをグラフ化して解説しています。
 
左上

オンタリオ州の感染者報告件数(棒グラフ)と7日平均(線グラフ)

 

ピークは4月中旬に過ぎているように見えますが、その後5月に入って、下降が止まり、下旬にかけまた上昇、その後高い数字で推移しているのが分かります。

 

左下

新規感染者報告件数の7日平均をトロント市、GTA,、GTA以外の地域を比較したものです。

 

GTA以外の地域では、減少(収束)傾向にあるように見えますが、直近ですこし上がっているのが気になります。

 

GTA全体(一番上の線グラフ)は、やはり5月下旬の上昇と高いレベルでの推移となっており、それがトロントのグラフとほぼ連動しています。

 

右上

これは、トロントとその他地域を比べたものですが、トロント市以外の地域では、直近で上がっていますが、4月中旬以降の傾向としては下降傾向と見ていもいいかもしれません。

 

トロント市は4月中旬以降、高いレベルで推移を続けており、下降傾向は見られません。

 

右下

10万人当たりの新規感染者報告数をトロント市とモントリオール市を並べたものです。どちらも減少傾向に見えますが、改めてモントリオールの凄さに驚かされますが、明らかに減少傾向にあると見えます。

 

一方、トロントは、ほとんど変わっておらず、収束の兆しが見られません。

 

こうしたデータで見ると、トロント市は、まだまだ今の状況が続くか、今回の抗議行動やビジネス再開・規制緩和により、より深刻化に向かうのか、判断が難しい時にあるように思えます。

 

 

STAY AT HOME

DON'T SPREAD COVID-19

 

 

==========================

ご支援お願いいたします。

カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村Prince