<日本語カナダ情報を必要とされている方に伝えてください>

知りたいことがあれば、是非コメントでお聞きください。

できる限り信頼できる情報元で調べ、ご紹介していきます。

但し、記載内容は個人の解釈で正確性を保証するものではありません。

===================

トロントよりこんにちは。

 

新規感染者数激増となっているオンタリオ州は、今日の会見で秋の対策計画を近日中に出すと発表しました。

Fall Plan to counter COVID-19

 

さて、どんな内容となるのでしょうか。

早ければ明日とも言われていますので発表を待ちたいと思います。

 

学校再開が進んでいますが、感染報告も入ってきています。

州内では、今日も18ケースが報告され、これで州内の公立学校での感染は90になりました。

 

今後、ますます増えていくことは確実です。

感染者は教職員と生徒となっていますが、報道を見る限り、ほとんどが教職員のようです。教職員には、学校の感染対策に加え、自宅や行動においても、感染対策を徹底してほしいと思います。

 

感染が激増しているトロント市ですが、この記事では、いまさらながらとなりますが、「8月にはコロナ撲滅ができた」との内容が掲載されています。

ポイントは、8月上旬から中旬のデータ。

感染者数が週平均15名ほどまで減少し、最低数は5名。ほぼ感染拡大が止まったかに見えた瞬間でした。

 

しかし、7月下旬にステージ3に解禁となり、様々な活動が再開されると、その2週間後に当たる8月中旬からじわじわと感染者が増え、今の現状に繫がっていきました。

 

あの時、感染防止策を引き締めておけば、今のような第二波到来は避けられたのかも知れません。

 

チャンスを生かせなかったという点では、残念ではありますね。

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

1人でも多くの方に、カナダの情報を届けたいと思い、以下2つのランキングに登録しています。お陰様で上位にランキングされ、多くの方がランキングサイトからご訪問いただいております。

引き続き、皆さまのワンポチご支援よろしくお願いいたします。

 

カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村