<日本語カナダ情報を必要としている方に伝えてください>

知りたいことがあれば是非コメントでお聞きください。

できる限り信頼できる情報元で調べご紹介していきます。

但し、記載内容は個人の解釈で正確性を保証するものではありません。

===================

トロントより

おはようございます。

 

先日降った湿った雪もほとんど解けて、また芝生が見えてきました。

 

今朝は、朝5時から日本のウェビナーに参加しました。先日も、日本の国際会議を視聴し、夜7時から夜中3時過ぎまで。

オンラインでこうした会議やウェビナーに参加できるのは非常に便利ですが、やはり時差はつらいですね。

 

今日の新聞にこんな写真がありました。

雪道を爆走する自転車。

 

こちらではよく見かけます。雪道用のタイヤでしょうか。かなり太いタイヤのようですね。結構なスピードを出していることがあるので、見ているほうが心配になります。

 

新聞記事には昨日ご紹介したホリデーシーズンの過ごし方が載っています。

今朝のNHKニュースでは、欧州の国では、クリスマス前後の数日だけ、数家族での集まりを認めるというケースもあるようです。

 

昨日のオンタリオ州の発表もそのような内容になるのかと期待していましたが、ちょっと違いました。でも、今の状況を考えれば、仕方ないでしょう。12月20日までがロックダウンとなっていますので、我々の感染防止行動が功をそうすれば、クリスマス時期にはすこし緩和されるかもしれません。

 

ロックダウン規制を守らず、店内飲食を強行したレストランオーナーの罪が決まりました。

全部で9つの罪状だそうです。

主な内容は

ー ロックダウン規制違反

ー ビジネスライセンス無しでの営業

ー トロント保健局命令違反

など

 

トロント市長からは、

”法律とトロント市民の健康を無視した”

と強い批難が出ています。

 

当然でしょうね。

 

その店は、今日も警察官が出動し、封鎖しているようです。

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

1人でも多くの方に、カナダの情報を届けたいと思い、以下2つのランキングに登録しています。お陰様で上位にランキングされ、多くの方がランキングサイトからご訪問いただいております。

引き続き、皆さまのワンポチご支援よろしくお願いいたします。

 

カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村