もうすぐ連休もあけますね。

 

 明日朝からは忙しい日々が始まります。

 

 社会人である以上、悩み多き毎日であることは仕方のないことだと思います。

 

 しかし、自動車運転免許の更新で平日に一日休む必要があるのには頭を痛めています。

 

 諸般の事情から、私の場合、最寄り警察署ではすまない区分なんですよね。

 

 前々回だったかな、いやもっと前の更新時だったかな。

 

 そのときの自動車運転免許の更新について、ブログで記事を書いたことを思い起こしました。

 

 このブログではなくて、その前にやっていたブログで記事をアップしたかのように記憶しています。

 

 確か、NHKの大河ドラマで香取慎吾が新選組の近藤勇を演じた頃のことだったから、かなり昔の話になりますね。

 

 府中の試験場まで行き、帰りに当時テレビでも話題になっていた、新選組生誕の地、調布の深大寺まで足を運んだことを、ブログに書いたことをなぜかふと思い起こしたのです。

 

 月日が経つのはホントに早いのか遅いのかわからないよね。

 

 香取慎吾が大河ドラマで新選組を率いていたなんて時代は、ずっと昔のセピア色の思い出に抱擁されるものの、その頃から今に至るまでは、真夏の夜のロケット花火がゆっくりと時空を超えて打ち上げられたかのような感傷を得ます。

 

 運転免許証の更新に際して、ちょっと昔を偲んでは感傷に浸った次第です。

 

人気ブログランキング

http//blog.with2.net/link.php?566450