甘い話 〜北海道旅行記・完〜 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪


今日は8月の北海道旅行記のつづき。
(前回の記事はコチラ


人っ子一人いない、霧に包まれたオロフレ峠を訪れた後に向かったのは。。。

『支笏湖』

オロフレ峠で見ることができなかった分、美しい景色を支笏湖で拝みましょう。



支笏湖(灰)

前方、ほとんど何も見えません!

でもいいんです。

ダンナ様が行きたかったのは支笏湖ではなく。。。


支笏湖畔のスイーツショップ『パティシエラボ』

そして買いたかったのは『たるまえ山シュー』

コレ、7年前ぐらいにダンナ様と北海道旅行した際にダンナ様がいたく気に入った物。
(当時のお話はコチラ

今回、子供達には半分ずつ与えることにしたため、5個購入しようということになったんですが。。。

??

6個

「ボクは2つ。もう一つ違うのも買ったからね!(左下のもの)」

昨日は六花亭でしこたまお菓子を買っていたダンナ様。
1日経てば完全に別腹なご様子。

これで普通にお宿の夕食も頂くから驚きです。

そんなこんなで迎えた翌日。
いよいよ北海道ともお別れ。
我々一行、新千歳空港へ向かいます。

新千歳空港ってお土産屋さんが大充実。

見るともなしにブラブラしていると、別行動していたダンナ様が勢いよくやって来て、

「みんな、黄色い箱に入ったチーズケーキを2つ買ってる!どうしてかな!」

とプチ興奮。

…私に聞かれても知らんよ。

「りくろーおじさんのチーズケーキでしょ」

とテキトーにあしらうと、

「ほら、あそこ!」

と売り場を指さして食い下がるダンナ様。

ああ、あれね!
全然りくろーじゃなかったわ。
カーリング女子が『もぐもぐタイム』に食べてたチーズケーキ『赤いサイロ』じゃん。

「お一人様二箱まで」

ですって。

このお菓子が流行ったの半年も前だよね。。。

『昔は人気があったけど今はパッとしない歌手のディナーショーの価格がいまだに何万円もする』

というのを目にした時に感じる、「流行りは過ぎたのにこのプレミア感は一体何なのさ」という反発心を禁じ得ない私。

しかし、なぜみんなが二箱持ってうろついているかの謎が解けた今。

私の決断は



"お一人様二個まで"の上限いっぱい購入。

いやね、やっぱりどんなのか気になるじゃない?
お友達へのお土産にもいいし。
みんな二箱持ってるし。
もぐもぐタイムだし。

…自分、流されやすくて困るっス!

肝心なお味の方はしっとりとしてチーズの風味もしっかり。
さらに小さな箱に小分けで入っているので、ばらまき土産にいい感じです。
…反発してたわりには宣伝までしてしまいました。

最後の方は甘味の話ばかりになってしまいましたが、これで北海道旅行記 in 2018はおしまい。

震災で北海道の一部はまだ大変かもしれません。
被災された皆様の生活が、一日でも早く通常に戻ることを祈るばかりです。
(赤十字経由の義援金情報→コチラ

北海道は観光も食べ物もとても素晴らしい場所。
みなさま是非一度は訪れてみて下さいね。

〜北海道旅行記・完〜

↓いいね!の1票、クリックして頂けると嬉しいです♪ 
(パソコン・スマホ・タブレット対応)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Twitter始めました。