ペマタマのために in Japan | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

今日は夏休みに日本に帰省した時のお話。  
…現在、もうすぐ秋休みが終わるところですが。
夏休みを引きずり過ぎてごめんなさい。

さて。

長女ペマコ・六歳。
長男タマオ・三歳。

今年の夏休みの日本帰省は、愛する子供達のために特別な目的があったんです。

それは。。。

『七五三写真撮影』

「ペマコさん六歳じゃないの!」

とか

「それじゃあ六五三か七六三だよ!」

と思われそうですが。。。

地方によっては数え年とかなんとかで、六歳で七五三を祝えるみたいなんです。

まあ、六歳っていってもスイスでは8月から小学生になるペマコ。
この時点で六歳二ヶ月だけど、大体七歳ってことでいいんじゃないかな。
…ムリヤリな繰り上げ御免!

要はペマタマ一気に七五三撮影をする事ができたらいいんです。(完全なる親都合)

七五三撮影を写真館で経験したお友達から話を聞くと、 

「とりあえず値段が高い」

「どの写真も可愛くてついつい沢山買ってしまう」 

「軽く10万円はいっちゃうよ」

スゲーな、七五三ビジネス!
親の「我が子可愛い」の気持ちを巧みに利用し、子供達の可愛さを引き出して親の写真購買意欲を高めるというイリュージョン。

私も興奮して

「この写真も!あの写真も!」

と、コンサート会場でアイドルのプロマイド写真を買い求めるファンのように、ペマタマの写真を買い求めるのでしょうか。

そんなこんなで撮影当日。

ダンナ様はまだスイスに居たため、ペマタマ・私・じいじ&ばあばの5人で出陣です!

つづく

↓いいね!の1票、クリックして頂けると嬉しいです♪ 
(パソコン・スマホ・タブレット対応)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Twitter始めました。