スイスのあそこへ行くならコレをオススメします! | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

「まぐまぐ!」より有料メルマガ『ojoの笑えるスイス生活』配信中です。
ブログよりもっとスイスにフォーカスしたお話や、ちょっと笑えるリアルなスイス生活のお話をお届け。
初月無料!いつでも購読解除OK!

ご興味をお持ちの方は、下のバナーをクリックして無料サンプル&詳細をご確認ください♪

皆さまのご登録、心よりお待ちしております。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



この週末ぐらいからポカポカ陽気のここスイス。
2月とは思えません。

所によっては雪が残るものの、日が当たる所はあたたか。

この土曜日、

「お天気が良いからお出かけしなくちゃね!」

とダンナ様。

一家で車に乗り込んで出発です。


車中からのアルプスの山々

雪山は暖かいところから眺めるのが一番いいね!

『コタツでアイスクリームを食べる』ぐらいの矛盾と幸せを感じる私。

車窓を楽しんでいるうちに、目的地へ到着!


レダラッハのチョコレート工場

…天気、関係ないじゃん。

ここは、正規品からアウトレットまで幅広くレダラッハのお菓子が置いてあり、高級チョコレートなどがお買い得なんです。

約2kgのチョコレートを購入した我々。

おやつに正規品の割って量り売りしてもらう板チョコを購入したんですが。。。

カラメルが上に乗っているチョコレートのカラメル部分が大幅に剥がれていて、ただのチョコレートになっていた物を渡されたダンナ様。

「こういうのはヒドいでしょ!」

とカラメルが乗っかってない事に憤慨して私に訴えてきます。

知らんがな。

普段、店員に文句を言わないダンナ様ですが。。。

「カラメルが乗ってないから取り替えてくださいっ!」

と店員に立ち向かいました。

…スイーツ絡むと漢(オトコ)見せるのやめてくんないかな。

一方の店員のお婆ちゃん。

「はい」

と、ややもすればムッとした表情。

…おまえ、ゆとり世代かよ。
あんたがチョコレートを割ったんだろ?

『すみません』『申し訳ございません』の文化圏から来た私には、いまだにこの『謝らない文化』に慣れません。

無事に大量のチョコレートをゲットして帰路へ。

家に着くまでにチョコレートを我慢することが出来ずに車で即食いする我々一家。
おうちからコーヒーを入れた水筒は必携です。

チョコレート工場へ行き、我慢できず即食いする皆さまにも、おうちからコーヒーを入れた水筒を持参することをオススメします!

【お願い】
ランキングサイトに登録しています。1日1回下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです!
(PC・スマホ・タブレット対応)
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ