パイパイ | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

今日も日本滞在中のお話。

私と子供達が日本に到着した約二週間後、スイスから日本に向けてミサイルが発射されました。
…ダンナ様来日。

香港経由でやって来たダンナ様。
経由地の香港から。。。


『タピオカミルクティー&バナナクルミマフィン』

という、「だから何?」みたいな謎のインスタ風写真を送ってきたり。

今回は、ダンナ様が到着した翌日からお友達ファミリーと長崎旅行に出るため、そのまま福岡で一泊。

夕食はダンナ様の希望で焼き鳥のお店へ。

福岡でも美味しいと言われている焼き鳥店がホテルの近くにあるので行くことに。

予約不可のため、17時半前に行ったにも関わらず満席&40分待ち。

こんだけ待ったら焼き鳥も美味しく感じるでしょう。。。

がしかし。

タレがついてるのはまだ良かった。
塩で頂くような串は、お肉の味がほとんど無くマズい。


ただでさえ食が細い子供達。
美味しくない焼き鳥を無視して白飯を食す。

お腹はいっぱいなのに、満足感がないままレジへ行くと。。。

「パイパイ!!パイパイ!!」

と叫ぶペマコ。

やめてよ。
パイパイとか言うの。

ペマコが指差した方を見ると。。。



それは『ペイペイ』だ。
…『PayPay』を「パイパイ」とドイツ語読みするペマコ。

日本語ではビミョーな擬音語なのでやめてほしい。

こうして翌日から長崎旅行が始まったのです。

つづく



【お願い】
下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです!
(PC・スマホ・タブレット対応)
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

「まぐまぐ!」より有料メルマガ『ojoの笑えるスイス生活』配信中です。
ブログよりもっとスイスにフォーカスしたお話や、ちょっと笑えるリアルなスイス生活のお話をお届け。
初月無料!いつでも購読解除OK!

ご興味をお持ちの方は、下のバナーをクリックして無料サンプル&詳細をご確認ください♪

皆さまのご登録、心よりお待ちしております。