ミステリーツアー | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

今日は7月末に行った長崎旅行のお話。

福岡で前泊し、長崎でお友達ファミリーと合流して旅することとなったこの旅行。

お友達ファミリーとは夫同士も仲が良く、今回の旅プランは夫チームに丸投げです。
…二人ともスイス人だけど。

九州出身・日本人の私がほとんど介入しないのは、ある意味ミステリーツアー的でいいんじゃないかと思った次第。

ダンナ様情報によると、お友達ファミリーは我々よりも1日早く長崎入りしているのだとか。

ここで初めて私の友人である奥様に連絡してみると。。。

「いや、私達はojoちゃん達が到着する日の夜に長崎入りだよ」

との連絡が。

いきなり意思疎通が出来ていないダンナ同士。

もしやアンタ達。。。

「日本語でやりとりしたの?」

そうダンナ様に聞いてみると、

「ドイツ語よ」

…お互い母国語でやりとりして、なぜこんな間違いが生じるのよ。

さすがミステリーツアー。
基本の待ち合わせからミステリーです。

そんなこんなで、我々は博多から長崎に向けて特急で移動。


『自分の荷物は自分で持つ』
…ペマちゃんのおでかけ用バッグはDAISOのビニール袋なのさ。


旅情感を出そうと駅のホームで記念撮影。
…途方に暮れた感しか出ないのはなぜでしょう。。。

こうして、お友達ファミリーよら一足先に長崎に到着したのでした。

つづく

【お願い】
下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです!
(PC・スマホ・タブレット対応)
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

「まぐまぐ!」より有料メルマガ『ojoの笑えるスイス生活』配信中です。
ブログよりもっとスイスにフォーカスしたお話や、ちょっと笑えるリアルなスイス生活のお話をお届け。
初月無料!いつでも購読解除OK!

ご興味をお持ちの方は、下のバナーをクリックして無料サンプル&詳細をご確認ください♪

皆さまのご登録、心よりお待ちしております。