魚の卵 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

今日は日本滞在中のお話。

スイスへ旅立つ前日。

私がどうしても買いたいものがあったため、お買い物に行くことに。

何を買いたいのかって?

それは明太子。

毎年、気に入っている明太子をスイスに持ち帰っているんですが、昨年は韓国で一泊したため持ち帰ることができず。。。

明太子好きの私にとっては結構な痛手でした。

話は数年前にさかのぼりますが。。。

まだ、私がドイツ語クラスに通っていた頃。

「自国に一時帰国した際にスイスへ持ち帰る物は何ですか?」


という質問がクラスで出されたんです。

「魚の卵!(明太子!)」

と答えた私。

そんな私の答えに、表情を曇らせるクラスメイト。

「それは客室に持ち込むの?」
「水槽に入れて持ち運ぶの?」

と眉間にシワを寄せながら、質問を飛ばしてきます。

いや。。。
そうじゃなくて。。。

「も、もう、死んだ卵なんだな。た、食べる、ため、なんたな!」

と、ヤマキヨ(山下清)のようなたどたどしいドイツ語で答えると、

「ああ、キャビアね」

と先生。
…早く気付けや。

そんな思い出もある明太子ですが、私が欲しい明太子は福岡県にお店があるのです。

そのため、ダンナ様&子供達と共に新幹線に乗って福岡県は北九州市小倉へ行くことに。

新幹線ホームの待合室で座っていると、突然

「お腹が痛い。。。」

とペマコ。

えぇぇ!!(明太子!)

お腹を押さえてるけど。。。(明太子!)

これは家に帰るべきか。
明太子を買いに行くべきか。

新幹線到着の時間が迫ります。

私の下した決断は。。。

つづく

【お願い】
下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです!
(PC・スマホ・タブレット対応)
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

「まぐまぐ!」より有料メルマガ『ojoの笑えるスイス生活』配信中です。
ブログよりもっとスイスにフォーカスしたお話や、ちょっと笑えるリアルなスイス生活のお話をお届け。
初月無料!いつでも購読解除OK!

ご興味をお持ちの方は、下のバナーをクリックして無料サンプル&詳細をご確認ください♪

皆さまのご登録、心よりお待ちしております。