オススメ!気分が上がったスイスもの | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪



子供部屋のクローゼットを整理していたら、こんな物を発見!!


赤ちゃん用のスタイ

これ、生まれてくるペマコのために、手芸が上手な友達に教えてもらいながら不器用な私が手縫いで縫った物。
…結構、友達に助けてもらいましたが。

他の手持ちの既成スタイに比べると形は整っていなくとも、温かみが感じられて捨てることができません。

やっぱり手作りっていいものです。

そんな思い出話をペマコにして、自己満足に浸っている私の耳に

「ばっぶぅぅぅ!!」

という声が。




ばっぶぅぅぅ!!

…『思い出いっぱいのスタイ』っつってるのに、なんでおもちゃにすんだよ。

それに、その人(エルサ)は「ありのままの姿」を見せたいタイプだし、「少しも寒くない」って言ってるから、マント的な物は要らないと思うんだよね。

私のお手製スタイは孫にも使ってほしいのに。。。

話は変わりますが。

先日、ジュエリーのアトリエからインタビューを受けた記事を掲載しました。
インタビュー記事はコチラ

こちらのアトリエでは、スイス在住の日本の方が素敵なアクセサリーを手作りされているんです。

先日、私の元に、こちらのアクセサリーがお嫁入り。

イアリング3点&ヘアゴム1点

イアリングにはナチュラルな風合いの袋付き


薄いパーブルのように見えるこちらのイアリング

光の加減で薄いブルーや透明に近い色に見えるんです。
面白いですよね!


華やか且つ上品なこちらのイアリング。



自分がエレガントな女性になった気分に。
…あくまでも気分だけで、実際は非エレガントなオバサンなんですけども。

カラフルなヘアゴム
ダーク系茶髪の私の髪の色に映えそう。

お団子ヘアにアクセント

この写真、左の下の方を見てるので、右側が後頭部になるんですけど。。。

頭が絶壁過ぎる。

『登山者泣かせの難易度高い山における断崖絶壁』のような私の後頭部。
久しぶりに見て笑ってしまいました。

これらのアクセサリーを付けた時、私はどんな顔をしてたでしょう?

可愛く見える角度を探しておすまししてみたり、にっこり微笑んでみたり。。。

まあ、はたから見たら確実にキモイ顔をしてたんですけども。

でも、耳元で揺れるイアリングを見たり、綺麗な色で彩られた自分の髪を見るとなんだかワクワク。

気持ちが下がり気味の近頃ですが、鏡を見て笑うのも久しぶりですし、家の中で明るい気持ちになったのも久しぶり。

一つ一つ手作りされ、アクセサリーに込められた温かさのパワーかもしれませんね。


こちらのイアリングはプレゼントにする予定。

クリスマスシーズンなので、プレゼントとして贈るのもいいですし、スイスから日本に一時帰国される際のお土産としても喜ばれるかもしれません
持ち運ぶのにスペースを取らないし、郵送で送るのも軽くていい感じ。

お値段もお手頃なので、是非ホームページをチェックしてみてくださいね♪

誰にも宣伝を頼まれていないのに、手元に届いたアクセサリーに気分が上がって勝手に宣伝してしまいました。

そんなseno atelierのHPはコチラです。

【お願い】
下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです!
(PC・スマホ・タブレット対応)
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

「まぐまぐ!」より有料メルマガ『ojoの笑えるスイス生活』配信中です。
ブログよりもっとスイスにフォーカスしたお話や、ちょっと笑えるリアルなスイス生活のお話をお届け。
初月無料!いつでも購読解除OK!

ご興味をお持ちの方は、下のバナーをクリックして無料サンプル&詳細をご確認ください♪

皆さまのご登録、心よりお待ちしております。