つらい | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪



先日、スーパーマーケットにてこんなパネルを発見。

『雪+マフラー+手を広げる』

…『ペ・ヨンジュン』を思い浮かべてしまう私の思考回路を何とかしてほしい。

ヨン様と言えば『冬のソナタ』

私が冬ソナを初めて観たのは、タマオを妊娠している2014年のことでした(遅)
…どういう胎教してんだよ!って話ですが。

第一話で「ヨン様とチェ・ジウが高校生」というムリ感溢れる設定で、

「こんな老けてる高校生はいないだろ。。。韓国ドラマ、すげぇ!」

と思ったものです。

まあ、東海テレビの『天国の恋』(2013年昼ドラ)の、

「石田純一と床嶋佳子が実の親子」

という設定には負けてしまいますが。

話は随分とそれてしまいましたが。。。


この冬、こんな風に雪が降ったのをまだ見ぬスイスの我がエリア。

そう寒くないのかもしれません。

が。

なんと、わたくし風邪をひいてしまいました。

久々に熱が出て酷い頭痛。

昔はバカにしていたスイスの民間療法。
(大昔の記事はコチラ

私もスイス化してしまったのか、ハーブティーで治そうと風邪用ハーブティーをガブ飲み!

すごいな!スイス!

…全然効かない!

しっかし、スイスにはロシュやノバルティスといった有名な製薬会社があるのに、あんまり薬を服用しないんですよね、スイス人って(謎)

死にそうなほどしんどい中、子供達のランチに大きめのオニギリを用意してベッドへ。

お天気が良かった窓の外を眺め。。。

この空は日本に繫がってるんだよね…と日本に思いを馳せる。

気分はすっかり重病人な私。

そんな私の目に飛び込んできたのは。。。


ダンナ様の北斎柄のステテコfrom UNIQLO
…UNIQLOじゃなくても、北斎ステテコってあるんですね。(コレ

てか!
なんでこんなとこに引っ掛かってんのよ。
重病人・悲劇のヒロイン気分、ぶっ壊し!

なんかさらにグッタリ。

そんな母の状態を知ってか知らずか、

「マミ!まだお腹空いてる!オニギリ食べたい!」

とタマオ。
普段、あまり食べないくせに、なぜこんな時に限って。。。

突然、タマオに降臨した山下清のために、泣きながらオニギリを結んだのでした。

しっかし、このままじゃ家の事が回らない。

頭痛が収まらないので日本の頭痛薬を服用した私。
…使用期限約1年切れてたけど。

おかげさまで回復基調ではありますが、なかなかしんどい状況です。

そんな中、ダンナ様がしてくれたことは。。。

「一緒に風邪をひく」

最悪や。
大人全滅とか子供達どうすんの?!

私とダンナ様が同等レベルの体調不良の場合、家事をするのは私なんですよね。。。

ブラック企業で働いていたこともあったので、それに比べればマシかな。
…と思いながら、この状況を乗り越えようと思います。

お大事に、私!

【お願い】
下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです!
(PC・スマホ・タブレット対応)
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

「まぐまぐ!」より有料メルマガ『ojoの笑えるスイス生活』配信中です。
ブログよりもっとスイスにフォーカスしたお話や、ちょっと笑えるリアルなスイス生活のお話をお届け。
初月無料!いつでも購読解除OK!

ご興味をお持ちの方は、下のバナーをクリックして無料サンプル&詳細をご確認ください♪

皆さまのご登録、心よりお待ちしております。