私の周りに集まる人々 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪




『ナルシスト』
それは己を愛するという、どうかすれば親子愛に匹敵するほど深い愛。
…と私は解釈しています。

昔から、なぜか私の周りにはナルシストが集まってくる傾向にあり、

「☓☓くん、〇〇ちゃんと付き合い始めたんだって。でも、〇〇ちゃんより私の方が可愛いし、☓☓くんは私の方が好きだと思うんだけど。

という女子がいたり。。。

…それ、勘違いだと思う。


「これ俺の写真。持ってて!」と渡されて見てみると。。。
"振り返りざま"とか"フェンスに寄りかかって視線を外す"etc.、様々なポーズの写真を山のようにくれた男子とか。。。
(多分、50枚以上はあったと思う)

…そんなお手製プロマイドなんか要らん。


「オレってさぁ、☓☓大学出身で〇〇会社の一族で顔もいいしポイント高くない?」

と、無意味に自己評価が高い男性がいたり。

てか、なぜ私に聞く?!

素直に答えれば、☓☓大学は九州外では知名度低いし、〇〇会社なんて地場産業を知っているのは隣県止まり。
顔はそこそこ良いけれど、自己評価が高過ぎるからそこは相殺するとして。。。

中の中だ。

まあ、そんな感じでナルシストが身の回りにわんさかといたわけです。

じゃあ彼らのこと嫌いなの?と聞かれれば。。。

大好き。

だって、自分を愛する事は基本中の基本じゃないですか?
…というのもありますが。。。

面白い&楽しいから。

自分好きを開放してる人って憎めない人が多い気がします。

ただ、自己愛が強すぎて周りに迷惑をかけるタイプはダメですが。

話は変わって。

先日、ケンカをしていたペマコ&タマオ。

「うわぁぁぁん!」

というペマコの泣き声に駆けつけると。。。

タマオと揉み合う最中に口の上を引っ掻かれたようで流血。
傷が出来てしまいました。

翌日、学校から帰ってきたペマコ。
傷を指差しながら、

「今日、お友達がコレを見て"赤いおヒゲちゃん"って言った」

と私に報告。

続けて、

「可愛いって事かな?」

…どうしてそういう解釈になるのよ。

ちなみに、『日本で赤いおヒゲちゃん』というと。。。



ってことだから。



まんざらでもなさ過ぎる笑顔で写真に収まるペマコ。
(傷は向かって右側)

…永久歯に変わる途中で、全然噛み合わせない歯の方が痛々しい気もします。

試しに、

「ブスだよ」

と言ってみたんですが。。。

「何それ、アハハ!」

で終わってしまいました。

一人で鏡を見てキメ顔を作っていることも多いペマコ。

最近気付きましたが、どうやら私はナルシストを産んでしまったようです。

【お願い】
下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです!
(PC・スマホ・タブレット対応)
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

「まぐまぐ!」より有料メルマガ『ojoの笑えるスイス生活』配信中です。
ブログよりもっとスイスにフォーカスしたお話や、ちょっと笑えるリアルなスイス生活のお話をお届け。
初月無料!いつでも購読解除OK!

ご興味をお持ちの方は、下のバナーをクリックして無料サンプル&詳細をご確認ください♪

皆さまのご登録、心よりお待ちしております。