残念だけどキャンセル | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

それは月曜日のこと。


ダンナ様が病に伏し(風邪ですけど)一日中ベッドに横たわる中、幼稚園から帰って来たタマオもまた顔面蒼白。


具合が悪すぎて立つのもやっとらしく、すぐにベッドに倒れ込み。。。


39℃を超す熱を観測。

 

夕方にになりダンナ様が回復する中、体調が悪化していくタマオ。


皆のそばに居たいのかリビングのソファに寝ていたんですが。。。


突然起き上がり、スイスドイツ語で何か言い放つと、家の中がいきなり緊迫状態に。


「きゃー!」と叫び、いきなり走り出したダンナ様。

 

どーしたの??

 

ドイツ語、しかもタマオが使っているのはスイスドイツ語で、私にはさっぱり意味が分からず、ボケーっとしていると、

 

「タマオがべー(GERO)したいんだって」

 

と通訳してくれたペマコ。

 

ソファに座る私の傍らで背中を見せて座っているタマオに、

 

「トイレぇぇぇ!トイレに走れぇぇぇ!」

 

と、野球部の監督のように大声で指示を出す私。

 

・・・の願いもむなしく噴き出すように発射してしまったタマオ。

 

洗面器を持って現場に駆け付けたけれど間に合わずにボーゼンとたたずむダンナ様。


「大丈夫?」と声を掛けるペマコ。


「なんで洗面器取りに行くん?本人をトイレに直行させや!」と、ダンナ様のグズさに苛立つ私(鬼)

・・・人に文句垂れる前に、子供達が話すスイスドイツ語を覚えろよって話ですが。

 

地獄絵図のような光景を夫婦で片づけ終わると、

 

「ボク、アイスクリーム作らなくっちゃ」

 

とダンナ様。

・・・それ、マストなん?

 

本日はタマオの幼稚園のお友達を招いてのお誕生日会ですがキャンセル。


普段、楽しみにしていることがキャンセルになるとゴネるタマオですが、


「元気になったら、またパーティーする」


と、すんなり諦め。。。

それがなんだか悲しかったり。


元気のないタマオなんてタマオらしくないので、早く元気になってほしいものです。

 

【お願い】
下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです!
(PC・スマホ・タブレット対応)
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

「まぐまぐ!」より有料メルマガ『ojoの笑えるスイス生活』配信中です。
ブログよりもっとスイスにフォーカスしたお話や、ちょっと笑えるリアルなスイス生活のお話をお届け。
初月無料!いつでも購読解除OK!

ご興味をお持ちの方は、下のバナーをクリックして無料サンプル&詳細をご確認ください♪

皆さまのご登録、心よりお待ちしております。