コロナウイルスのことを隠蔽しようとする人 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

フランスでは数日前に、コロナウイルスで亡くなった方が出たそうで。。。

欧州で初めての死者だそうです。

 

日本でも感染が拡大している中、隣国でのこのニュース。

 

日本の家族の事が心配になり、改めて父にメールをするとこんな返信が。

 

「(日本では)コロナウイルス感染者がポツポツと出てますが、たいしたことにはないようです。」

 

!!

 

この状況よ?

大したことあるわ!

なんの隠ぺい工作や!

 

そう。

我が両親、日本での有事や家族の事件は、海外にいる私に心配させないように「無問題!」と言い切るんです。

 

実家エリアが台風で大変な時も、家族に癌の疑いがあった時や救急車で運ばれた時も。。。

 

でもさ、さすがにこれだけネットでも情報を得られる時代に、コロナウイルスの情報はイヤでも私の耳にも入ってくるワケで。

トンチンカンな親心にズコーっとなりました。


しかし。

その後に届いた両親からのメールには、


「(コロナは)大したことはないですが、手洗いマスクはするようにしています」


「大したことはないですが、大型の温泉には行けません」


…「大したことない」と言うてるわりに警戒しまくりです!


特に老人が重篤化しやすいとききますから、それぐらい用心したほうがいいよ!


私も街に出るときは、マスクしたいぐらい。

でも、マスクをすると、余計に周囲からコロナ保菌者扱いされるのが怖い。。。

…スイスでは、誰もマスクなんてしてないんですよね。

 

皆が安心して暮らせるよう、コロナウイルスが早く終息することを切に願います。

 

【お願い】
下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです!
(PC・スマホ・タブレット対応)
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

「まぐまぐ!」より有料メルマガ『ojoの笑えるスイス生活』配信中です。
ブログよりもっとスイスにフォーカスしたお話や、ちょっと笑えるリアルなスイス生活のお話をお届け。
初月無料!いつでも購読解除OK!

ご興味をお持ちの方は、下のバナーをクリックして無料サンプル&詳細をご確認ください♪

皆さまのご登録、心よりお待ちしております。