詐欺かと疑ったこと | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

スイスの4月3日現在の感染者数は約19300人、死者数約480人。

 

 

 

勢いは少しずつ緩くなってきているとも聞きますが、まだまだ不安が付きまといます。

 

先日、スイスで売れ行きが増えている商品をご紹介しました。

(記事はコチラ

 

非常事態宣言が出される前ぐらいから、なかなか手に入らなくなっていた除菌類。

 

我が家には、新型コロナが流行する前から買い置きしていた、手の消毒液が1本と使いかけの半本があるのみで、心もとない装備です。

 

我が家では、子供が吐いたりお漏らしをした際や、外出時に消毒液を使う事が多いのですが、普段使いをするとあっという間に減ってしまい。。。

 

先日起きた事件でも、貴重な消毒液を使用。(事件詳細はコチラ

ケチることもできないので困ったものです。

 

お店で探しても見つからないし、手の消毒液を求めてお店をはしごするのも感染確率が上がりそうで本末転倒。

 

ということで、ダンナ様がネットで探して購入してくれたんです。

 

が。

 

商品の在庫がないのか、予定日に届かなかった消毒液。

 

もう届くのは終息した後かなぁなんて思っていたんですが。。。

 

 

 

 

来た!!

 

1リットル入りのアルコール消毒液です。

 

でも、この時期にこんなに大容量のものが手に入るなんておかしくない?

 

ほら、日本では

 

『通販でマスク1箱買ったら、マスク1枚だった』

 

みたいな詐欺も横行してるって聞くじゃないですか。 

 

「これ、水じゃないの?」

「信用できる会社から注文したの?」

「信用のない国で作られたものじゃないの?」

 

と、頼んでもらったのに文句ばかり垂れる私。

 

そんな私に。。。

 

「やあだ!これはスイスのお酒の会社が作ったやつよ!見て!」

 

 

 

 

DIWISA

(HPはコチラ 消毒液は34.90CHFで販売されています)

 

・・・ゴメン。ちゃんとしたものだった。

 

確かに、お酒の会社であれば、アルコール消毒液を作ることも可能そうですもんね!

 

購入した消毒液のアルコール度数80%という事ですが。。。

 

 

 

 

買って数年経っても怖くて飲めない酒。
 

これも消毒液として使用できるのでしょうか。。。

てか、どうやって飲むの?

・・・購入してから言うのもなんですが。

 

話は変わって。。。

 

数日前の夜遅くの事。

 

そろそろ寝ようと思い支度をしていると、誰かが床を擦りながら移動しているような音が聞こえてきたんです。

 

なんだろう。。。

 

そう思って音をたどっていくと、ダンナ様の書斎。

 

そこで私が目にしたものは。。。

 

ヘッドホンをつけて、youtubeのお料理チャンネルに釘付けのダンナ様。

 

そして、その背後でパジャマ&パンツをずり下げ、ChinChin丸出しで擦り歩くタマオの姿。

 

なんなの、この光景。

 

『DJとチンチン出して静かに踊る客』

 

みたいなシチュエーションに一瞬凍り付きましたが。。。

 

あかん!!

 

これは、寝ぼけたタマオがトイレを探しているんだ!

 

ハッと我に返った私は、下半身丸出しで今にも放水しそうな『夜の消防士』の手をを引っ張ってトイレへ。

 

間に合った!

・・・ダンナ様はヘッドホンを付けていたため、気づいていなかったそうな。

 

その時は、まだ消毒液が手に入っていいなかった時。

漏らしてしまえば、残り少ない消毒液を使うことになる。

良かった、間に合って。。。

 

一家を救ったような気分になった私。

アルマゲドンのテーマ曲が流れてくるような気すらしてきます。

 

でも、大容量の消毒液が手に入った今、多少のお漏らしは大丈夫だよ!

でも、ほどほどにね!

 

↓未然に防いだ私に「グッジョブ!」のクリックde応援、おねがいします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

 
↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

「まぐまぐ!」より有料メルマガ『ojoの笑えるスイス生活』配信中です。
ブログよりもっとスイスにフォーカスしたお話や、ちょっと笑えるリアルなスイス生活のお話をお届け。
初月無料!いつでも購読解除OK!

ご興味をお持ちの方は、下のバナーをクリックして無料サンプル&詳細をご確認ください♪

皆さまのご登録、心よりお待ちしております。