家族に迫るコロナの影 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

日本でも7県で緊急事態宣言が出ましたね。

 

福岡県に住む私の妹は、子供達を学校に行かせることをとても不安に思っていたので、これで少しだけ安心できるかもしれません。

 

感染者が多いエリアから外に移動する人も多いと聞きます。

イタリアでは感染者を多く出した北部の人々が、感染者の少ない南部へ移動したのも、爆発的な感染拡大の一因とも伝えられています。

 

感染を拡大させないためにも、日本国内での移動も控えるようにしましょう。

 

先日、集団感染が起こった北九州市の病院の職員が、里帰りで山口県に来たのだとか。


その方は陽性反応が出ているそうで。。。


山口県は私の両親が住んでるところ。

その里帰りされた方のご実家と、そう遠くないところに住んでいます。

 

確実に、そしてじわじわと、私の家族の周りにも新型コロナが忍び寄ってきていることに、毎日不安を拭えません。

 

日本もさらに期間延長で子供達が在宅学習になるご家庭も多いことでしょう。

 

我が家も、子供達と24時間一緒にいる生活が4週間目を迎えましたが。。。

 

おかげで、主婦の一番のお楽しみであるゴロゴロタイムがない。


片手間にケータイを触るぐらいしかJOYがない今日この頃。

 

子供達は体力を持て余し、家の中をドタバタ。


この体力を電力として蓄電できたらいいのに。。。


そんな事は不可能なので、とりあえずパワー放出させる事を考えねばなりません。



そこで、私が考えた案は。。。

 

『子供達をプールに入れる』

 

ほら、うちプール付きの家なんで。

・・・あ、風呂の事ね(貧)

 

もう、こうなったら母さん奮発して泡ぶろにしちゃる。

 

ドボドボ

 

子供用のバスジェルをいつもより景気よく投入!

 

その後。。。

 

「マミィィィ!」

 

と子供達の声。

 






バッハ??


溢れんばかりのバブルに、双子のバッハみたいになるペマタマ。


…明らかにバスジェル入れ過ぎです。

 

失敗!

 

ということで、次は「泡無し・バービー人形IN」で遊ばせることに。


バスタブに浮かぶ4体の人形とペマタマ。

 

なにげに、男一人のタマオはハーレム状態です。

 

遊び終わり、湿気を取るためにタオルの上にバービーを乗せる子供達。

 

?!

 


ビーチパーリー de オーバードーズ

 

皆さん、意識が無いように見えますが。。。

 


キミはなぜ一人だけ真っ裸でおっぴろげなのかな?

 

そんなことを思いながら就寝した翌日。

 



おっぴろげが閉じてる。。。

 

なんなの?


『人形の股が勝手に閉じる』


という心霊現象じゃないよね?

・・・まるで人形の髪が勝手に伸びるかのように。。。

 

学校に行けない子供達のお相手も毎日大変。

体力を消耗させるのも一苦労。

 

↓「バービーも股を開閉して応援してくれてるんでしょう」のクリックde1票、お願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

「まぐまぐ!」より有料メルマガ『ojoの笑えるスイス生活』配信中です。
ブログよりもっとスイスにフォーカスしたお話や、ちょっと笑えるリアルなスイス生活のお話をお届け。
初月無料!いつでも購読解除OK!

ご興味をお持ちの方は、下のバナーをクリックして無料サンプル&詳細をご確認ください♪

皆さまのご登録、心よりお待ちしております。