失敗したこと | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

一昨日は、私のスイス上陸11周年へのお祝いのメッセージなどありがとうございました。

(記事はコチラ

 

記念日前日。

 

ダンナ様が、

 

「明日は11年だからシュークリーム作りましょう」

 

と申し出てくれたんです。

 

『11年=シュークリーム』

 

よく分からないけれど、主婦の私はシュークリームより夕飯の準備してもらえる方が嬉しいんだけれど。

 

・・・という所帯じみた発言をすると。。。

 

「前の夜からカスタードクリームを作ってたほうがいいね」

 

とダンナ様。


聞いてねー!!

人の話、全然聞いてねー!!

 

そんなこんなで、カスタードクリームを作ったダンナ様。


ヘラに付いている余ったクリームをペロペロしている後ろ姿を見ると、誰のために作っているのかと困惑します。

 

そして記念日当日。

 

私が夕飯を作るタイミングでキッチンを占領しだしたダンナ様。

シュー皮を焼き始めました。

・・・今じゃないでしょ!

 

タイマーが鳴り、焼きが終了したのでしょう。

 

「やあだぁ!なんかぺちゃんこ!!」

 


否定はしない。

 

横から写真を撮っている私に、

 

「上から撮って!」

 

と指示してくるダンナ様。

・・・ドローン空撮かよ。

 


乳輪&乳首

・・・ごめん。

 

不思議な物体が出来たので、Twitterの皆さんに何に見えるかアンケートを取ってみたんです。

 


迫りくる源氏パイ

…こんなくだらないアンケートにも付き合ってくれるフォロワーさんが大好きです。


クリームを詰めると。。。

 


それなりに見える。

・・・けども、この背の低さはやはり失敗だよな。

 

そういえば、私も自粛中にシュークリーム作ったっけ。。。

(私の作品はコチラ

 

シュークリームって、作るのが難しいお菓子ですね。

 

シュークリーム作りを失敗したダンナ様ですが、先日、こんな失敗も。

 

子供達と一緒に、新たなテントウムシの幼虫を探しに行ったダンナ様。

(第一期テントウムシの記事はコチラ

 

2匹の捕獲に成功。

 

しかし、何日経っても彼らが出てくることは無く。

 

よくよく見ると。。。

 

既に脱皮した抜け殻だった!

 

抜け殻を捕まえ、抜け殻のお世話をし、毎日抜け殻をのぞいていたダンナ様。


まるで、


『誰も入っていないトイレの前に並び、無駄に順番を待ってる人』


のような行動です。


いろいろ失敗はあるけれど、毎日を楽しく過ごしているみたいだからいいのかな。

 

↓押して!押して!(頼)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

Twitterやってます。フォローしてね!→コチラ


「まぐまぐ!」より有料メルマガ『ojoの笑えるスイス生活』配信中です。
ブログよりもっとスイスにフォーカスしたお話や、ちょっと笑えるリアルなスイス生活のお話をお届け。
初月無料!いつでも購読解除OK!

ご興味をお持ちの方は、下のバナーをクリックして無料サンプル&詳細をご確認ください♪

皆さまのご登録、心よりお待ちしております。