恐ろしいものに手を染める | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

熊本で大雨が降り、球磨川が氾濫したとのニュース。

新型コロナも収束していない中、当該地域の方々は河川の氾濫だけでなく、いろいろとご心配かと思います。

雨の予報も出ているようなので、今後の情報に注意しながら気を付けてお過ごしください。

被害が拡大しないことを祈っています。

 

*************************************************************

 

 『冬のソナタ』

・・・遅まきながらこの作品を初めて見たのは、タマオがお腹にいた約6年前の事。

 

韓流ドラマって恐ろしいですよね!

1つの作品を見終わると、次々に他の作品が見たくなる。。。

 

冬ソナの後も、何かしら2,3本のドラマを見た思い出があります。

 

ハマってしまうのが恐ろしいため、近年は避けて通っていた韓流ドラマ。


しかし、恐ろしいものに手を染めてしまいました。


今流行りの『愛の不時着』を見てしまったんです。。。

 

北朝鮮と韓国の男女のラブストーリーなんですが、スイスも舞台の一つとなっていて、知っているところがチラホラ。

 

ストーリーも、ハラハラドキドキ&泣き所満載!


主演俳優のヒョンビンはカッコいいし、主演女優のソン・イェジンは可愛いしで、ハマる人々が多いのも頷けます。

 

最終話まで見て思った事は、

 

「最終話が2時間弱って!もう映画じゃん!」

 

・・・もちろん、他にもいろいろと思う事はありますが。


そんなこんなで、只今、ロス中です。

 

話は変わり。。。

 

昨日、また湖付近をお散歩したんです。

 

ちょうど湖上にはフェリーが。

 

『愛の不時着』でヒロインがスイスで同じようなフェリーに乗っていたんです。

 

膝が痛いくせに突然走り出した私に、びっくりして追いかけてくるタマオ。

 


撮ってどうする。

 

ソン・イェジンが乗っていないのに、手を振りそうになってしまう私。

 

『愛の不時着』では、ヒョンビンがスイスの湖の船着き場でピアノを弾くシーンがあるんです。

(こことは違う湖ですが)

 

スイスの湖だから同じようなものですよね(違)

 

私の目の前には船着き場のような場所が。

 

いでよ!ヒョンビーーーン!!

 

 

 

 


釣りをする爺さんばっか。

 

現実なんてこんなもんです。

 

そして、もっと現実を突きつけられるのが、

 

 


こんなとこでケーキ食べんなて!

 

前回に引き続き、またお散歩の休憩でケーキを食べるダンナ様。

(前回のお散歩風景はコチラ

 


お供のお飲み物は甘いコーヒー。

 

私、ケーキと甘い飲み物を一緒に摂取出来ない人間なんです。

 

ケーキ&甘コーヒーを見て再び現実に戻り、一瞬で抹殺された私の脳内のヒョンビン。

・・・ダンナ様、あんた北の保衛部員なの?!

 

そんな気持ちで、ケーキにかじりついているダンナ様を眺めていると。。。

 

 


「ホッする?!」

(「欲する」→「欲しい」の意)

 

歯形が付きまくったケーキを差し出してくるダンナ様。

・・・噛じる前にちょうだいよ。


これじゃあ『愛の不時着』ならぬ『歯型の付着』です!

 

私の生活はドラマの様にキラキラでもないし、ダンナ様は俳優のようにイケメンでもない。

その上、私は普通のおばちゃんで。

 

それでも、幸せな毎日を送れている。

 

美しいスイスの湖と、ダンナ様が差し出す歯形の付いたケーキを見て、なんとなくそんなことを思った私なのでした。

 

↓押してホッする!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

Twitterやってます。フォローしてね!→コチラ


「まぐまぐ!」より有料メルマガ『ojoの笑えるスイス生活』配信中です。
ブログよりもっとスイスにフォーカスしたお話や、ちょっと笑えるリアルなスイス生活のお話をお届け。
初月無料!いつでも購読解除OK!

ご興味をお持ちの方は、下のバナーをクリックして無料サンプル&詳細をご確認ください♪

皆さまのご登録、心よりお待ちしております。