元気が出ないけど。。。 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

昨日、タマオの大切にしているものが盗られてしまったお話をしました。

(昨日に記事はコチラ

 

タマオの物なのに、誰よりも落ち込んでいた私。

 

 

人生オワタ(古)

 

そんな私の姿を見て、

 

「マミ。。。」

 

と言いながら近寄ってきたペマコ。

 

そして、こんな言葉を掛けてくれました。

 

「タマオの物が無くなったのに、なんでマミが悲しいの?!」

 

・・・いや、そうだけどさ。

 

まるで、

 

『他人の高級車の前で、ピースキメて嬉しそうに記念写真を撮る人』

 

並みの「なんで?」扱いです。

 

タマオはタマオで。

 

「××が盗ったと思う」

 

と、証拠もないのに人を疑う始末。

 

結局、幼稚園の敷地内から屋根の上まで探しましたが見つからず。。。

 

声を上げて泣くタマオ。

 

その姿を見ていると、新しい物を取り寄せようかと一瞬考えてしまいました。

 

しかし、これはタマオにとっては良い勉強になったハズ。

すぐに新しいものを買い与えてしまえば、せっかくの勉強も意味がなくなります。

 

タマオは持ち物を地面などに置いて遊びに行ってしまうクセがあるので、これを機会に学んで欲しい。。。

 

そんなことを思いながら、今回タマオにはこのようなことを伝えました。

 

・大切なものを自分の目の届かない場所に置いたまま、その場を離れてはいけない。

 

・自分の目で見ていないのに、人を犯人だと疑わない。疑っても口に出さない。

 

・どこにでも人の物を盗る人はいるので気を付ける事

 

・落ちているものでも、人の物だという可能性があるので持ってきてはいけない。

 

・・・どこまで伝わったのか分かりませんが。

 

新しいものは取り寄せないと決断した私ですが。。。

 

ネットで取り寄せ可能か調べたよね。

 

しかし、相変わらずホークスの公式サイトは完売。

実家から一番近い北九州のショップは既に閉店。

 

ペイペイドームと他1店のショップでしか買えないようです。

 

 

 

 

『ペイペイドーム』って名づける時に何とも思わなかったのかな。

 (画像はYouTubeよりお借りしました)

 

・・・「ペマコ」と名付けたネーミングセンスを持つ私に言われたくないでしょうけれど。

 

就寝前にタマオともう一度ソフトバンクキャップについて話した私。

 

「ソフトバンクは次、日本に行って野球を観に行った時に買おうね」

 

と言うと、

 

「うん。次は二つ買おうね!」

 

とタマオ。

・・・スペア!

母さん、その発想はなかったな。

 

 

↑ホークスファンだけじゃなく、加藤鷹さんのファンにも着てほしい一着。

 

今回、犯人は園内の人なのか、部外者なのか分かりません。

 

しかし、後者だった場合、部外者が園内に容易に入れると思うと怖いですよね。

 

今回は帽子で済みましたが、タマオが怪我をしたり、誘拐されたわけではないので、親子で勉強させて頂いたという事にしようと思います。

 

・・・信じられない先生の対応は、次の記事をどうぞ。

 

↓押して欲しいな~

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 
↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

Twitterやってます。フォローしてね!→コチラ

 

「まぐまぐ!」より有料メルマガ『ojoの笑えるスイス生活』配信中です。
ブログよりもっとスイスにフォーカスしたお話や、ちょっと笑えるリアルなスイス生活のお話をお届け。
初月無料!いつでも購読解除OK!

ご興味をお持ちの方は、下のバナーをクリックして無料サンプル&詳細をご確認ください♪

皆さまのご登録、心よりお待ちしております。

メルマガ登録・解除